うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフでもできるバグ集

携帯のカメラで申し訳ないですが、またいくつかバグ発見したので掲載。

まずこちら
分離


無限OB機体とか作れないかなーと遊んでたら、こうなりましたw
できた状況は、
上半身GA、脚だけアルドラの重二、OBはV3。
手武器撃ちまくりつつOBして、しばらく加速したら停止。
わりとすぐできちゃうかと思います。
どうやらOB中に旋回させてたり、移動レバー入れてたりしてないといけないようです。
OB中に右移動+左視点移動、もしくはその逆。かな?
つまりOBでサテライト機動してみると出るようです。
他の脚部でもできそう?

んで、これも。
展開2

視点は真正面なのに、キャノンが上向いてます。
正確には、ハンドガンを選択してるんですよコレw
以前からたまになったので不思議には思っていたんですが、やり方が判明しました。
まず手武器は自由、とりあえず格納武器を必ずセット。
背中には言うまでもなく砲を積みましょう。たぶんどれでもできると思います。
さて実践。
手武器選択状態から、武器変更ボタンを押して、背中のキャノンを選びます。
キャノンの展開モーションが入ると思いますが、このモーションが始まってから終わるまでに、
再び手武器に変更して手武器をパージして格納武器を出すだけです。
ちなみにキャノン展開時の視点で、砲の展開角度が調節できます。


いや、これらができたからといって何もないんですが・・・><;;
強いて言えば、
分離バグは某ジャンクドールの気持ちが味わえなくもないですしw、
展開バグは展開モーションがすでに行われているので、思わぬ不意打ちができたりするかもしれませんw
  1. 2008/03/01(土) 03:51:22|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スカイプ部屋の日常

[23:32:49] ㍗@の発言: えろげとか持って無いです><
[23:32:56] つるの発言: なにいってんすか^^^^;;;
[23:33:34] ㍗@の発言: だってあなたはアニメイトにも平気で入るじゃない・・・私は・・・つるさんとは違う・・・
[23:35:41] つるの発言: やっぱりそうなの・・・、私のこと、ずっとそう思ってたんでしょう、自分より変態的な頭がかわいそうな男だと
[23:35:48] ㍗@の発言: それは・・・
[23:36:36] つるの発言: 優しい言葉をかけたのも、同人誌に手を出してみたのも、私を哀れんでいただけ、上から見下ろして満足していたんでしょう
[23:36:51] ㍗@の発言: 違う・・・
[23:37:39] つるの発言: 自分が上だと・・・自分は変態キモオタではないと、そう思って私を笑っていただけなんでしょう
[23:37:51] ㍗@の発言: それは違うわ・・・違う・・・私は・・・
[23:39:49] つるの発言: うるさい!嫌なオタク・・・。少しばかり運動系な部活に入っているだけなのに、たまたまみかんが好きなだけなのに・・・
[23:40:14] つるの発言: 私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった
[23:40:26] ㍗@の発言: 違うわ! 私はせめて、北の国でえろげに囲まれて幸せに暮らせるようにと思って…
[23:41:10] つるの発言: それが私をばかにしてると言ってるのよ!私を一般人とは認めてくれなかった!
[23:41:19] ㍗@の発言: ・・・だってあなたは!
[23:41:32] つるの発言: あなたみたいなオタクが、
[23:42:40] つるの発言: 一般人になれるわけない!一般人になるのは・・・私、誰よりも現実を愛しているこの私・・・一般人になって、現実に抱きしめてもらうの・・・私を見つめてもらうの・・・
[23:43:53] つるの発言: (つる、㍗を突き飛ばしてオブリビオンを奪う)
[23:44:03] ㍗@の発言: ? ・・・あっ!
[23:44:22] つるの発言: あなただけが現実に可愛がられた?
[23:44:28] ㍗@の発言: 返して!
[23:45:12] つるの発言: 抱きしめられ 見つめられ 現実に愛されてる?そんな幻想・・・打ち砕いてあげる!現実が愛してるのは・・・
[23:45:31] つるの発言: (つる、オブリビオンを力いっぱい握り締める)
[23:45:37] ㍗@の発言: やめて!!
[23:45:56] つるの発言: 本当に愛してるのは・・・私よ!
[23:46:09] つるの発言: (オブリビオンが木っ端微塵に砕け散る)
[23:46:49] ㍗@の発言: ああぁ! ああぁぁぁぁぁ!! BethedaSoftwareから頂いたものなのに…
    銀様のMODが詰まっていたのに… ああぁぁ…」
[23:47:02] つるの発言: ウフフフフフ アハハハハハハハ!」
[23:47:43] ㍗@の発言: どうして・・・どうして・・・・・・ えろげオタのくせに・・・
[23:47:47] つるの発言: ・・・・・・なんですって?
[23:48:34] ㍗@の発言: M専門の・・・えろげオタのくせに
[23:48:39] つるの発言: !
[23:48:46] ㍗@の発言: えろげオタ!
[23:49:03] つるの発言: !!うおおおお!!! ㍗ぉ!!
[23:49:18] つるの発言: (鐘の音)
[23:49:34] ㍗@の発言: 神様!
[23:49:39] つるの発言: 神「何事にも潮時はあるというもの・・・・・・」
[23:50:52] つるの発言: 神「スカイプ部屋の面々がそれなりに引き、㍗もうぃーを購入、この時代でのエロゲオタク論争は終了しました、お楽しみは次の時代に・・・」
[23:51:07] つるの発言: 何を言っているの? うっ!
[23:51:20] つるの発言: (二人が引き離される)
[23:51:26] つるの発言: ㍗!
[23:51:36] ㍗@の発言: くっ・・・


えーこんな寸劇が繰り広げられている間も、
なべさんが「おれ、こんなやつらにACで苦戦したくないでござる」とか、
神様が「ダブルチーズバーガー食べたいな」とか
とやさんが「対戦しよー」とか言ってる素敵な部屋なので是非みなさんもどうぞ^^

※追記
マニュオン大会出ます。
アセンは何使うか不明です。
コブラと初期RFのマシライは多分使わない、と思います・・・
サイティングは思ったよりできるっぽいんですが、たまには違うのを使おうかなと。
http://blog.goo.ne.jp/ac_competition
  1. 2008/02/06(水) 00:06:25|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

背後霊による怪奇現象

skypeの方にも、徐々に人が集まりつつあるようです^^感謝
まだまだ迷っているという方も是非一度いらしてください。


閑話休題、
他の人の動きを背後霊、つまりリモートカメラで見ていると結構おかしな現象がおきたりしますよね?
腕が変な方向向いてたり、いきなりワープしたり・・・

そこでこの動画

sikusikuさんが少し前に撮影してくれたものなのですが、突っ込みすぎて負けてる無様な試合ですね^^;

では無くて、
44秒辺りから二段っぽいエフェクトで連続QBしてると思います。
1分05秒あたりなんかヤヴァイですね。お前覚醒でもしてるんかと。

が、実際には連続で二段QBなんて出てません(泣

どうやら連続QBの最初を二段にすると、こういう現象が起きるみたいです。
いろいろとバグはありますが、こういうカッコつけられるバグは残っててもいいんじゃ?
とか思ってしまいました・・・

練習すれば継続的に単発で二段は出せますが、
実際に連続で二段とか出せる方いらっしゃるのでしょうか?
気になります。ではまたノシ
  1. 2007/11/24(土) 03:10:41|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

