うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!

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GP01調整前鉄板編成

5vs5想定


□連邦軍
GP01
GP01
GP01
GP01
量産型ガンキャノン

GP01の命中力不足を、量キャの二門砲で補う。
GP01何機かは、乗り手の得手不得手しだいで陸ガン、G3、素ガンダムも。
量キャ乗りが細身、敵支援を優先して狙えば、あとはGP01が片付けてくれる。
ただ、ゲルキャに狙われている場合、むやみにキャノンを撃つとそこから崩されていく。



□ジオン軍
ケンプ
ケンプ
ケンプ
ケンプ
ゲルキャBR

支援は支援で狩ればいい。
圧倒的なSGの命中力andカット力に、支援機最大火力のゲルキャBRを合わせない手はない。
ゲルキャBRの最優先目標は敵キャノン系支援機。当たる奴から減らしていく。
敵キャノンがいなくなればケンプは動き放題。ケンプ側はキャノンが死んでから派手に動けばいい。
とにかくキャノンを先に落とせれば勝ち。ゲルキャが先に落とされたら負け。



ケンプ
ケンプ
ケンプ
ザクB耐久仕様
指揮陸ゲル

指揮陸ゲルの柔軟性は高いがキャノンを瞬殺ができないので、逃した場合はザクBが粘る。
間違ってもケンプにキャノンの相手をさせてはいけない。非効率である。




○個人的希望
・アレックス
アレックス専用BRを威力射程そのまま、CT4.5秒のノンチャよろけBRにする。
スラスター量を初期120程度に、ガトリングの射程を200に。

・格闘機
もう全部緊急回避付けてもいいんじゃないの?
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  1. 2013/08/12(月) 05:53:51|
  2. 他ゲー
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バランス型カスタム:汎用機

各陣営、敵の得意攻撃に対する装甲を強化すると良い硬さになる。
連邦:耐衝撃
ジオン:耐弾、次点で耐ビーム

Ez8 Lv6 近中+1

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14600(+3600)
耐射撃装甲 90
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 88(+22)
格闘補正 62(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 2025

連撃があるので緊急回避後の敵に横格>後格でダウンが取れる。
もっとも、ロケランがケンプ、素イフ等、SG細身に必中クラスじゃないとお話にならないが。


陸ガン Lv6 近中+2

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV1 [近2/中2/遠2]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14100(+3600)
耐射撃装甲 101(+28)
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 69(+22)
格闘補正 82(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 1485

全距離2余りで耐弾Lv1が積めるお得感!耐衝撃と格闘強化の両立を図るとこうなる。



GP01も強烈ですが、乗り慣れてきたケンプLv3も強力です。


ケンプの能力上昇値を修正前に戻して、コスト上昇も25ずつ、
GP01はコスト、リス時、BR威力据え置きCT5.0秒、サーベル威力2200程度が妥当じゃないでしょうか。
計算上、ガンダムLv9がコスト500でそのくらいのサーベル威力。

現状GP01vsケンプすぎて他出す余裕がありません。
チーム内一機制限かければいいんだろうけど。
というかスペック欄の使われてない「制限」欄使わないんですか?
  1. 2013/08/08(木) 06:44:56|
  2. 他ゲー
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ショットガン持ちザクBとか出ませんか?

銀十字勲章でHP増加が測れる分、カスタムパーツでは装甲値の増加を測った方が全体的な耐久力の向上につながる気がします。
個人的に、新型フレームはもう要らない。装甲を積む。

・遠距離マップ対応ザクB最新版
フルハンガー
射撃強化プログラム LV4 [近0/中8/遠0]
クイックローダー LV2 [近0/中0/遠12]
脚部特殊装甲 LV2 [近8/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV5 [近0/中8/遠0]
耐ビーム装甲 LV6 [近10/中3/遠0]

機体HP    14600(+3600)
耐射撃装甲  172(+90)
耐ビーム装甲 194(+112)
耐格闘装甲  73
射撃補正   91(+18)
格闘補正   40
スピード   200
スラスター  125

ショットガンの台頭、ドム以外の高火力汎用の登場により、
連邦がBR多めの編成から、キャノン系支援とバズ汎用を絡めた命中力重視編成に変わってきました。
(というか未だにBR多い編成だとSGに完封されます)
キャノン系の命中力に高性能走行制御が大して効果を発揮しなくなったため、装甲重視のカスパに変更。
その分、当ててくるBRもいるので耐久力で対抗。フルチャ撃たせたら喰らっても前に出ましょう、緊急回避は無駄です。
どうせ次のよろけは5秒後。


・バズガンダム銀十字対応版
近1中1遠2ハンガー
格闘強化プログラム LV4 [近8/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV4 [近0/中6/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP    16600(+3600)
耐射撃装甲  156(+74)
耐ビーム装甲 82
耐格闘装甲  199(+112)
射撃補正   75
格闘補正   106(+18)
スピード   230
スラスター  123

銀十字込みで約HP19000。連邦汎用はほぼ耐ビーム考える必要がないので楽。
一人いるかいないかのゲルBRの対抗を考えるより、ドム、SG対策したほうが被ダメ軽減につながります。
  1. 2013/07/23(火) 02:15:35|
  2. 他ゲー
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  4. | コメント:0

Ez8ロケラン強すぎ気持ちいいいぃぃぃ

陸ガンと比べて火力が段違いでクセになりそう。

Ez8 Lv6 ハンガー全距離+1

射撃強化プログラム LV3 [近0/中6/遠0]
射撃強化プログラム LV4 [近0/中8/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐衝撃装甲 LV5 [近10/中0/遠0]
耐弾装甲 LV3 [近0/中0/遠10]

HP14600 射撃97

乱戦で忙しくなると陸ガンでも閃光を撃たなくなるし、仕留めきれないで手痛い反撃をもらうことがあった。
閃光無い分は、そもそも先手でダメージを重ねていくスタイルで。レーダー便利。
ドムの閃光の距離、踏み込みが甘かったら、喰らっても格闘置いておけば勝手にこけてくれる。
格闘機の相手が許されるととフヒッwってなります。
G-3BRいる中与ダメ☆取れてるので満足。

  1. 2013/07/07(日) 10:26:24|
  2. 他ゲー
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バトルオペレーション 一周年直前 成績

出撃回数:3845
参加軍割合: 連邦44.99% ジオン55.01%
賞賛:2525回
ハロ:122回
お気に入りMS:ドム(重装備仕様)>これ以前はザクキャノン

□ベーシック
出撃回数:3222
勝利回数:2300
獲得スコア平均:1954.98
ハイスコア:6250

スコアランキング平均:2.17位
スコアランキングトップ率:41.03%

MS撃破数:12747
平均:3,95
ハイスコア:14

アシスト数:13259
平均:4.11
ハイスコア:14

MS損失数:5721
平均:1.77


与ダメトップ:904
被ダメ最小:569
損失ゼロ:111
スコア貢献:733



最近のお気に入りMS
○連邦軍

格闘
・BD1:射撃強化カスタム。タンクはBRで倒す。敵は支援要請の出しようがなく死ぬ。

汎用
・G3:Lv3フルハンガー+BRLv5=リス27秒のくせに射撃120。軍事、砂漠はこれ天下なので愉しい。
・BD3:相手をするジオンMSが硬いので、BD2より相対的に火力不足だけど使ってて楽しい。
・陸ガン:全ての基本が纏められている最良MS。これを乗れなきゃ汎用乗りじゃない。
・ジムコマ:かわいい。速度200にならないかなー修正されないかなーチラッチラッ

支援
・量産ガンキャ:伏せてタンクと撃ち合うのが趣味。フルチャ外したゲルググ追いかけるのも趣味。



○ジオン

格闘
・イフ改:射撃の無い劣化BD1だけど神経使う薄さで楽しい。リス時修正はよ。
・ギャン:おまえよろけとり、おれついげき、おれおいしい^q^

汎用
・素ドム:ザク編成の中で乗れてこそドム乗り。敵の陣形を引っ掻き回してザクを前に出す。
・重ドム:射撃系装甲積んで肉壁。山岳での対弾292は神。格闘機はこっちくんな。
・素イフ:SG撃って下格して次×3。ダウン後追撃は弾とスラスターの無駄。
・ザク改B:高性能走行制御Lv4推し。最良のカット役。あれ?BR当てられないんですか^^
・BD2:普段ドムしか的にしていないBD3乗りが、BD2乗りに遅れを取るのは確定的に明らか。
・Sザク:Lv7フルハンガーしたった。ザクBより支援機にダメージが入れやすい。対衝撃Lv6積んでなければ。

支援
・陸ゲル:味方依存してフルチャ撃つ作業。機体盾にして中継取ると立ち上がった瞬間フルチャが刺さって爆散します。
  1. 2013/06/27(木) 06:00:44|
  2. 他ゲー
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