うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモレベル。

フレーム次第で跳弾しうる連射武器の火力

・KE
ランパ:1500前後(威特)
タンジー:1700後半(威特)

オートキャノン:1100前後(威特)、950前後(命特)

・CE
ストレコ:2500後半(威特)、1800中(連特)
ロータス:1900中(威特)、1300後半(連特)
主任バト:2100?(威特)、1500中(連特)

・TE
アラキデ:800前半(生威特)[1100?(片アンプ)、1500(両アンプ)]


※前々から思ってたけど、連射CEの攻撃力値大きいよなぁ・・・


装甲ダウンを考えないなら、例えばKE2400などは装甲過剰で、その分他の装甲属性に回した方が得と考える。
  1. 2012/04/04(水) 04:18:32|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強アセン

・KETE重二orCETE重二
強い。微妙だった。
どうせジャマーやハンドガンだと固まるから、タンジィ弾くKE型は安定捨てて基本性能高い脚にした。
んだけど、厳選されたタンジィちゃんだと二発目以降装甲貫通することが発覚。
どうしたもんか。

・KETE中二
リコンの数的に微妙かなと思ったんだけど、コアをKEのまま頭腕TEにしたり(1200前後)、リコン20のTEコアでもそれなりにパルマシに対して防御できたりでやっぱり強かった。
もうコレ三機とタンクでいいんじゃないかな。


・Wキャノンタンク
ストレコ分のCEは諦めて旋回速い脚で広角サイト+サブコンが強いと思う。
個人的オススメはミッ○ーキャノン。
基本ロック速いからCE腕サブコンが行ける。
と、思ったけど射撃安定抑え目になったし、トースターでも行けるか…?
そうならリロ速と弾速の良い物かな。


  1. 2012/02/29(水) 16:22:08|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速射特化の可能性

ステレコ速射特化(手持ち)
攻撃力1856
リロ時間45
基本ロックオン89
発射速度396

サブコン無しグランスで運用可だとおもわれるレベル。
空いた肩にミサイルなりチャフなり閃光なり。
前レギュで作っていたので大して厳選もしてません。

こうみると、攻撃力とリロードはTANSYみたいなものなんだなあ、と

同じように主任バトライも育ててみたけど、ロック時間が100切らないし攻撃力も1600以下なのでうーん。


  1. 2012/02/27(月) 05:46:40|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、あれですよね

旧作のACシリーズ、というかレイヴン、リンクスのイメージとして、
「おんなじようなマシンに乗ってるのに、中の人の性能がすごくて戦況を一変させてしまう」
というのがあって、そういうプレイングに憧れを抱いて(オフのみならずオンでも)ACハマってしまった人種としては、マシンの性能(武器)如何で勝敗が決まっちゃうというのは納得いかないものがありまして。

もちろんACVはそういうものではないし、意図的にプレイヤー一人ひとりをACVを構成する歯車レベルに落としているのは重々承知しているけども、いまいち燃えてこないというか。


こっちの方が売れちゃうんだろうかなあ・・・
  1. 2012/02/25(土) 08:43:14|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか書いておこう

大体こんな感じにアセン組んでます~的な。

○武器
・ショットガン+パルス
どうしてもこうなる基本構成。wパルスはEN足りなくて断念。

・ジャマー
撒いたら帰る。一時的な壁を作れるので、直接当てなくてもジャマーは使える子・・・のはず。

・ガト
二本積むなら中二だと思ってる。一番KE装甲が厚いので重逆wガトにも微妙に勝ってるんじゃないかなーと。
wバトライ相手の場合、ロータスは同発射速度できついかもだけど、ストレコザなら無理に追わずに弾幕貼ってればいけるんじゃ?という妄想。

・セントリー(ミサイル)
認識距離450っておかしいと思います。弾かれようがなんだろうが、いないところから攻撃が飛ばせるというのはおいしい。

・スナ
FCSで悩んで答えが出てない。CE腕じゃないと連射力が無いからライン貼れないし、そうなるとサブコン一個分でロックしやすい演算速度が欲しいし、そうするとグランスだけどそれは距離短いし、かといって遠距離用だとサイトが小さすぎるし消費EN大きいし・・・

・バトライ
対タンクに使う、という場合でもない限り威力特化で育てる必要もないと思う。そもそも重逆、四脚は威力特化でも通らないし。素の状態で通るのは軽二、装甲次第で中二、重二だけど、重二はショットガンとかガトの方が通るだろうし、軽二はそこまでCE防御力は上がらない。中二は硬くすれば1900台は行くけれども。
他のパラが下がらない、「型」で弾速と欲しいものだけ上げてやればいいと思う。

・パルキャ
流通で買った命中特化の逸品が本当に使いやすい。発射速度は約700。両肩ENアンプで距離350前後届く脅威。
アンプで爆発距離も伸びるってのはやりすぎかなあ。それでも180前後届くんだけども。

・ハウザー
特攻以外にも、パルキャの裏に積んでおいて重二やタンクに使えます。


○内装
・VITAL+シナツ、25/H
いつもEN足りない人なので。あと軽くしたかった。
・バランス+ダーフェン
重量機、硬めの中二はこっちかも。


○デュエル用中二
頭CE・コアCE・腕重CE・脚最重量中二でAP38000
装甲は約KE1900・CE約1900
wガト+フラロケ
テンプレ重逆にAP勝ち+半端なロータスは弾く。

  1. 2012/02/20(月) 06:55:13|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

