うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白愛珍アセン集 第二回「パルザカ」

先日の交流戦はお疲れ様でした>CLの皆様
こちらの準備、連絡不足でややgdgdになってしまったので、もしまたこういう機会があればしっかりやっていこうと思います;;

・・・・まあ、私はリーダー(灯夜さん)でも会長(モトコマさん)でもないんですが(爆

さて珍アセン集第二回!パルザカ!
少し前に某赤目さんのブログにも名前が出てました。

アセン例・・・・
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:アリヤorテルス
脚:サラフ
FCS:インブルー
ジェネ:GA重
MB:ヴァーチュorアリヤorポラリス
BB:オーギル
SB:シェダル
OB:ジュディス
右腕:重パルス
左腕:ザカート
右背:無し
左背:無し
右格納:軽パルス
左格納:無しorパルスorハンドガン

パルスです。撃ちながらブースト&QBするともれなくENがすっからかんになるアレです。
両手に持つからEN切れるんだー、ということに気がついた誰かがザカートとセットにしてみました。
PA剥がし能力にかけては、天下一品のアセンです。
何より、実弾とEN弾のミックスが面白いという・・・
総火力不足をどう補うかが、腕の見せ所!
チム戦とかだと意外と活躍しちゃったりします。
核とか背負ってしまうのもアリですね。
(インブルーでも、核って撃てるんですよ:ヴァルスさん談)

ではまたノシ
  1. 2007/11/27(火) 02:46:54|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

背後霊による怪奇現象

skypeの方にも、徐々に人が集まりつつあるようです^^感謝
まだまだ迷っているという方も是非一度いらしてください。


閑話休題、
他の人の動きを背後霊、つまりリモートカメラで見ていると結構おかしな現象がおきたりしますよね?
腕が変な方向向いてたり、いきなりワープしたり・・・

そこでこの動画

sikusikuさんが少し前に撮影してくれたものなのですが、突っ込みすぎて負けてる無様な試合ですね^^;

では無くて、
44秒辺りから二段っぽいエフェクトで連続QBしてると思います。
1分05秒あたりなんかヤヴァイですね。お前覚醒でもしてるんかと。

が、実際には連続で二段QBなんて出てません(泣

どうやら連続QBの最初を二段にすると、こういう現象が起きるみたいです。
いろいろとバグはありますが、こういうカッコつけられるバグは残っててもいいんじゃ?
とか思ってしまいました・・・

練習すれば継続的に単発で二段は出せますが、
実際に連続で二段とか出せる方いらっしゃるのでしょうか?
気になります。ではまたノシ
  1. 2007/11/24(土) 03:10:41|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白愛珍アセン集 第一回 「突スナ」

今回は我等がリーダー、サキ@灯夜の愛用機体「突スナ機」を紹介したいと思います!

アセン例・・・・
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:アリヤ
脚:サラフ
FCS:インブルー
ジェネ:GA重
MB:ヴァーチュ
BB:オーギル
SB:ホロフェルネス
OB:ジュディス
右腕:軽スナ
左腕:軽スナ
右背:無し
左背:無し


必須チューン:腕部運動性能50、ロック速度50

本来の「遠距離で使う」から「遠距離から近距離まで使う」など、様々な用途で使われるスナライ・・・・
それを「近距離~中距離限定で使おう」という無理矢理なすばらしい機体ですb
このアセンのキモは何よりFCSがインブルーなところ。ロック速度をチューンし、神速ロック!!なんとロック速度1000!!!
さらにさらに、腕部運動性能をチューンして近距離でも振り回せる仕様に!
ヴァーチュとホロフェルネスの超パワーで相手を撹乱しつつ、両手のスナライで鋭い攻撃を叩き込みましょう!!


・・・・え?重量級相手に弾が足りない?

そこはKIAIで!!
  1. 2007/11/19(月) 23:16:45|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

裏・マシライコラム 動き方編

表の方で実戦的なマシライの動き方が紹介されてますので、こちらでは少し変わったマシライの動き方を紹介しようと思います。
主に空中戦で行うことが多いです。なお、全て連続QB。

①↑横↑(交差)QT
連続QBで前進、相手と交差した後QTし、最速で再補足する方法。
相手の後ろを取ることで、オートでの撃ち合いをリセットできます。
多くの人がすでに用いているかもしれませんが、念のため。

弱点アリ:後退速度の速い機体に引かれてしまうと、相手の眼前でケツを晒してしまうことになります。
そういう場合のための離脱方法は・・・

②↑横↑(交差)QT↓
さらに後ろにQBをし、相手に背中を向けたまま相手の背後を取ります。
が、もちろん大した距離は稼げませんからそのままケツを晒したままだったり、
または交差できても相手がそのまま前進して離脱してしまった場合、マシライの射程から逃げられてしまいます。あくまでも離脱用です。
交差できた場合は相手がオートの切れた隙をどうカバーしてくるかがキモ。

③↑横↑(交差)QT、横↑横
①の背後取りをさらに応用させた連続QB。
QT後、もう片方のサイドブースターを使い連続QBを続けます。
後ろを取ると思わせて横を取るという大げさな機動。
相手のQTと逆方向に移動できれば儲けもの。
ちなみに、大分上空に上がってしまう上にENが満タンから空になるくらいなので注意。
下には射線が取れませんよ~。



とりあえず今日のところはココまで。
交差というのは、有利になる場面もあれば逆の場合もあります。
状況に応じてうまく使い分けをば。
  1. 2007/11/18(日) 17:53:20|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようこそ、辺境の地へ!

ここでは、白愛会の裏事情から無駄な知識までいろんなことを書いていこうと思います。
craftsmanTでございます。
昨今のAC界ブログブーム(?)に乗っかった感がありますが、気にしないでいきましょう!
  1. 2007/11/18(日) 17:05:31|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

