うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年へ

今年を振り返ればAC三昧でしたw
オンライン化してくれたフロムに感謝ですね^^

旅行でしばらくお休みします。

皆さん良いお年を


帰ったら重二復活のため、色々試すつもりです。
ミサイルを重視してアセンしたら生き返ったりしてくれないかなあ…
  1. 2007/12/31(月) 02:27:53|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーむ

EN関連はSKさんと某方の御協力で色々試したんですが、あまり変わっていない?ようで・・・
以前より逆脚が動かしやすくなったことと比べると、機体速度の上昇により、まだ制御に慣れていないからENが足りなく感じるのではないかということに。

元々動き足りなかった逆脚が良く動く気がします。
ミサイルでアッーですけど。

まだ現在の環境に慣れてないのでどうなるかわかりませんね。

ランクに載せてる機体が㍗さんの公式大会機体のパクリなのは内緒^^
横をホロフェにしたらぶっ飛びすぎて困りました><;
  1. 2007/12/30(日) 03:11:14|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挙動に関しての変化

オフィシャルサポーターの方々のブログにぞくぞく新情報が載ってるようですね。
とんでもない新装備とか出てくるような感じがあって楽しみですね^^

アップデートが来てから、挙動がかなり変わってませんかね?
とにかく速い。

皿、サラフ、ジュディス、サラフ、GL、ヴァシェダの軽軽量量産軽二の初期ライ二つ持ち状態で、
OB+二段前QBして2000km/h出てましたっけ?
以前のデータが無いのでなんとも・・・;;

旋回も上がっているような。
シェダルで以前+20度くらいQTが回った気がするんですが、
正確に調べてみますかね。

あとEN関連がきつい。
QB一発分足りないのは自分が動きすぎだからでしょうか?
オープン部屋でいろいろ話していて、回復量が少なくなってる?と感じてる方も。
検証してないので妄想乙かもしれませんけど。

ミサイル等の爆風系も箱ほどではないですが上がってるようです。
㍗さんが9/15に出したデータより明らかにダメージが増えてます。
詳しい数字はまとめる機会があれば・・;

現状でもワープ等は起こるでしょうね。
ただ、反動による位置ズレの増長が起こらなくなったってのはあるようで、
つるさんと対戦したときもお互い、ダメージ入りやすいですね、という感想でした。

環境的には大いに快適になったようですが、バズ・スナ砲等喰らってて反動無いと少し違和感がありますねw 続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 04:13:50|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アップデート

カオスになりそうな予感

反動がほぼなくなっててやばいですね。
軽二でもスナ砲が撃てる。
バズ撃ってもチャージの解けないコジマの威圧感は異常。
ブレオンがやばいくらいカオスです。
ブレードで斬っても固まらないので普通に斬り返されます。

・追記
いままで反動武器で迎撃、突撃してた機体がごっそり弱くなってます。
特にバズとかの近接反動武器。
重二はハイレザ使ったほうが無難ですね・・・;
タンクはWAZANで閃光迎撃型が強い模様?、㍗さんにエリア隅に篭られてアッーしてました。
ショットガン系はかなりひどいですね。
弾速が遅い上にバズとかより即効性がないとなると・・・。
スナ砲はまだ使えそう。
軽二突スナ砲とか面白いんじゃないでしょうか。
ラグりそうですが。

逆脚5人ほどでコマ送り起きなかったり、ストレスフリーにはなってるようです。
反動による位置ズレが減って、ワープ・無効化も減るでしょう。

でもこれは、ある意味ネタレベルなのでは・・・?
  1. 2007/12/27(木) 19:35:24|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めりーくりすます

ふとランク戦やってたら、地面に弾痕で

クリスマスにACかよ(^Д^)9m

と書いた方がいらっしゃったので、

あたぼうよ!

と書き返しました。
寒いですが、風邪ひかないようにしてくださいね~


自分の蒼子エンブレム色々いじってたら、他のもできそうでした。
一度ベース作っちゃうと後で楽ができますね^^
㍗さんがいろいろ作ろうとしてるようです、主に銀様とか。
きりやさんもエンブ作ったんですが、自分のより上手かったです。

続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 01:36:23|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンブレム

㍗さんに蒼子のエンブレムを改修してもらいました^^

さすが自分とは年季が違いますw

souseiseki



そういえばサポーター落ちてたのは自分だけかと思って沈んでたら、他にもいらっしゃったようです。
ちょっと安心^^ 続きを読む
  1. 2007/12/23(日) 18:30:43|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会を経て

タッグ戦は初戦敗退でした。コブラ持って行った自分の判断ミス。
ザカト×突ライ+重量落とせる火力 で行くべきでした。マシライなら。
ザカトなら軽量のPAも剥がせなくはないし、軽いし・・・
一番相性の悪い組み合わせに対してどう対抗するか考えてなかったのはバカでした。

POTさんは運営お疲れ様でした。


次こそは 続きを読む
  1. 2007/12/21(金) 21:47:54|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宣伝その他



ここみたいな僻地に貼ってもあれでしょうけど、支援~
楽しみですね^^ 続きを読む
  1. 2007/12/19(水) 03:28:38|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまけ+本編

POTさん主催のタッグ大会に出ます。
ヴァルスさんと組。
初タッグ大会なので緊張しそう・・・;
当然勝ちに行きます。

予想通りに、051ガトが軽軽量機体・逆脚に苦戦を強いられっぱなしなので調整。
FCSをオーギルにして並列処理能力と消費ENの改善。
それに伴いチューン値も通常水平推力を泣く泣くチューンせず、FCSのミサロック速度と更新速度をチューン。
遠距離用ミサは気分によって変えてます。今のところ強散布。
ミサロック速度の違いから、垂直を真上に打ち上げてしまうこともしばしば><;
でもこっちのほうが近距離でロックが合います。

以下本編 続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 20:52:39|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いろいろ使ってみる

ランク、プライベート問わずで、軽二と重二をいろいろいじって使ってました。

まず軽二~

ガト51が結構いい仕事をしてくれて面白いです。
基本的に分裂で牽制、51垂直で削り、51ガトで止め、ってパターンです。
相手によってはガトパージの51垂直で戦ったりします。
ライフル×垂直+遠距離用ミサ+近接武器の構成だと、
根性負けしにくい万能機体になる気がします。

普通のマシライ機体に格納プラ二つ仕込んだものも使ってみました。
撃ちあってたら、手痛い一撃が飛んできた!とか面白いかなあ、と思ったのですが・・・
格納プラの消費を甘く見ていた・・・><;

次に重二~

バズスナ重二を、つるさんの機体をインスパイアしてポラホロのGA重ジェネでやってみました。
マシライ相手にすぐ剥げるし危ないかな?と思ったのですが、その分動きでカバー。
耐えてバズのヘクター型とは違った、相手を受け流してバズという少し変わった動きができそう。
バズが適度に当たらなかったり、中距離で垂れ流されると死ねますが><;
重ショ相手にも死ねそうです;;
あと、自分よりも重い機体に勝てるようにバズ×ハイレザ系の方がいいのかな?とも・・・。

以下本日の対戦の感想 続きを読む
  1. 2007/12/14(金) 02:43:53|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どちらが有利なのか

最近プライベートで、
MBヴァーチャorアリヤ+SBシェダルとMBポラリス+SBホロフェの二つのマシライを試しているんですが、追いつけてさえしまえば後者の方が無駄が少ない気がします。
前者だと、QTによる交差を仕掛けないと死角が取りにくいし、動きも直線的になりがち。
後者だと、横二段QBで相手のロックを外して横が取れるし、こちらの攻撃も続いたまま。
近接戦闘では、無駄なQTを減らすことが重要なのかも。

QT中って、当たり前ですけど旋回してるだけですからほとんど移動しない。
移動しないってことは攻撃が当たりやすくなるってわけで・・・
マシ機の勝利パターンにも、相手のQTを誘い、そこに攻撃を叩き込むというものがあります。
弾速の遅い武器を当てるチャンスがここにあるのかなぁ、と思ったり。

そういえば、近接神HARASYOOOOさんに白愛会に入っていただけることになりました^^
感謝><
ちなみに白愛会は割りとゆるい集まりです。
近接好きな方で入会したいって方は、誰か会員と連絡とったりSkype部屋来たりしていただければ良いと思います。 続きを読む
  1. 2007/12/11(火) 02:18:20|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白愛会派閥抗争

12/8現在

☆水銀党
白愛会最多勢力。党首㍗を中心とするドM集団。
㍗さんの「あれあれ?白愛会の後ろに何かつけるものがあるんじゃないですか?」が来たらもう逃げられない。
新たな単位、「ドM㍗」を生み出すほどの知的な面もある。
※ちなみに㍗さんは53万ドM㍗。

☆真紅派、蒼星石派
なんとか㍗さんの策略から逃れるも、流れには逆らえず派閥分けされてしまった人々が所属する。
同胞募集中。

☆無所属
まっさらで無垢な人々。侵食されるのも時間の問題か。
新たな派閥を作る可能性もある。
  1. 2007/12/08(土) 05:20:30|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新作が楽しみ

公式も更新されましたね~。3月が待ち遠しいです^^
純粋にパーツが増えたり、できることが増えるのは良いことです。
デカブツ退治が大人数でできたら楽しそうですけど・・・

さて、腕ショでいっぱいメコメコにされたので、
何か良いものはないかとデザイン漁ってたら出てきましたアザン+ガト軽二。
結構良さ気な感じがしたので武装、チューン、その他見直してしっかりした機体に。

現段階のアセンはコレ・・・
頭:アリヤ
コア:サラフ
腕:アリヤ
脚:サラフ
FCS:黄石
ジェネ:GA重
MB:アリヤ
BB:オーギル
SB:シェダル
OB:ジュディス
右腕:051
左腕:ガト
右背:強分裂
左背:垂直
肩:閃光

あまりに近距離だとロックずれるし、通常ライフルの方がいいかという考えで051になりました。
見た目的にも^^b
あと、やっぱりミサイルあると安定します。
軽二wライに対してライ×ミサの対角で対抗できるとか。
インブルーにしたほうが近距離でロックが合いそうですけどね。 続きを読む
  1. 2007/12/08(土) 04:21:36|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz、、、、、ムリデシタ、、、

ロンブレハンミサVTF垂直軽二・・・・・5戦1勝
腕ショ大プラ砲肩ショ軽二・・・・・・・・12戦8勝

こりゃきつい、なんか結構勝ててる感のある腕ショ機体も蓋を開ければプラ砲のおかげ。
ばらけた弾がちょうど相手を避けて全弾外れたのには吹きましたw

ブレミサイラはFCSがちょうどいいのが無いし、慢性的な火力不足。


いやまあ、実際にこういうアセンが強かったりしたら困るんですけどね;;
何か新しいアセンは見つからないか・・・ 続きを読む
  1. 2007/12/04(火) 00:00:39|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとアセンを変えてみました

12月です。もうそろそろAC4が発売されて一年でしょうか?
手軽にオンライン対戦ができるからでしょうか、
今まで「ずっとミッションのターン!」だった自分にとってはすごく長続きしてます^^

新作もそろそろ欲しいです。

さて月が変わってレートもリセットされました。
なのでついでに使用機体も変えてみました~

頭:ジュディス
コア:テルス
腕:GA重
脚:GA中二
FCS:047
ジェネ:GA軽
MB:アリヤ
BB:オーギル
SB:シェダル
OB:ジュディス
右腕:重バズ
左腕:重スナ
右背:垂直ミサ
左背:ハイレザ
肩:垂直連動
右格納:無し
左格納:無し

重二っぽい武器をGA中二に無理やり積み込むという、さすがGA中二。
やっぱりバズとかハイレザですから、一試合に数回、無効化とか起きるんですよね。
それでも、普段ちまちまと削ってた人間にはステキです。
一発4000~5000とか、ハイレザすばらしい。

・・・しかし・・・
やっぱりこっちもラグってたりするんでしょうね、バズ積んでますから。
ラグ酷くて対戦にならん!っていう方は何かリアクションをください・・・^^;
続きを読む
  1. 2007/12/02(日) 00:48:55|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

