うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wライ軽二全滅

ちょろっと公式行っただけですが、wライ軽二をめっきり見なくなりましたね~。
当然上位にはいますが、中堅どころはレザ中二やwライ重二といったところでしょうか。
マシライには優しい時期ですね・・・w
そういう主流アセンのアンチとなる機体に変えてレートを上げていく、というのはどうなんでしょう?
そろそろFA出ちゃいますが、もう少し時期が経てばマシライが大増殖するでしょうね。

フレア持ちがごっそり増えてしまったので、連動を下ろしたんですが・・・
他に合うのがありません><
とりあえず肩ショ持たせてみましたが、これは効果あるのでしょうか?w

自分は縦型のマシライを良く使いますが、最近は横型のほうが理にかなっている気がしてきました。
交差せずともロックが外せるのは大きな利点ですよね。

文章での説明はちょっと面倒なんですが、
照準精度フルチューンがメチャクチャおいしい気がしてなりません。

レールキャノンとかイクバ製背グレとか有澤両背グレとか・・・・
早くFAやりたいです!!11!
  1. 2008/02/27(水) 17:42:46|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

超絶装甲四脚

頭:キリツミ
コア:テルス
腕:GA重
脚:GA四脚
FCS:047
ジェネ:アリヤ
MB:ジュディス
BB:オーギル
SB:シェダル
OB:ジュディス
右腕:マーヴ
左腕:マーヴ
右背:弱分裂
左背:PM
肩:閃光
右格納:強ハンド
左格納:強ハンド

㍗さんの重二を四脚に変えてみたら結構強かったです。
重二版よりマシライ軽二、タンクに強い?かもしれない。
その代わりwレーザーとかにはもうヒドイことになります><
フレア機体くると残念になりそうなので、弱分裂はスナ砲でもいいかもしれない。
  1. 2008/02/19(火) 12:00:53|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

色々実験

連動ミサ持ってみました。
やっぱりこれも良い・・・w

あと思い切って前QBのチューンをカット。
並列処理が欲しかったのでFCSをオーギルにし、
ミサロックとレーダー更新速度に割り当て。
でもオーギルだと障害物越しロックがそんなに届かないから、PM持つのはどうなんだろうと悩み中。


なんか反動無しにに慣れてしまっていて、いざ反動が戻ったときにあたふたしないかどうか少し不安です・・・
  1. 2008/02/17(日) 05:18:24|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新ホワイトグリントがかっこよすぎる・・・

X字のOBとか最高すぎる
ファミ通のブログより新情報です。
wktkしすぎてどうしよう・・・w


・たまにはAC4以外の話
灯夜さんとヴァルスさんで、
コールオブデューティー4のプライベートマッチやったんですが面白すぎましたw
だだっぴろい戦場に3人しかいない時点でアホ過ぎる。。。w
よく3人で普通のオンライン戦もしに行くのですが、たまには身内だけというのも面白いです。
実力のほどはお察しを><
とりあえずショットガンは良い・・・。


・AC4公式
フレア持ちが増えましたね~
ミサイルの強化がここにきて肩武器の流行に変化を・・・
自分もフレア付けたんですが、どちらかと言えばミサイラー対策というより
どうせマシライの時点で重量に有利なら
軽量Wライ機体に対してミサ戦で圧倒的アドバンテージを持ってもいいんじゃね?ってことで付けました。
でも多分連動の方が良い(爆
見た目とかは大事です><

※追記
なんか連動も良かったです、やっぱり・・・w

フラロケ持ち機体の減少によって、重量級も居心地が良くなったんじゃないでしょうか。
というか上位殆ど重量級…w
続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 05:05:10|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実況配信部屋

写真屋さんが対戦を二画面同時配信というすごいことをやってらっしゃったので参加させていただきました。
ほんとは慎ましく見てようかなーとか思ってたんですが、スカイプで話したらあれよあれよという間にオープン部屋住人がががg・・・
対戦待ちしてた方、申し訳ないです><

対戦中は緊張しすぎて連動誤パージしたり、再捕捉を誤りまくったり、ザカトを無駄撃ちしすぎたりで大変でしたw
しばらくマニュアルでやるとか言ってましたが、
マニュオンはまだ練習中の身ですので、オートも使いました、ごめんなさい><

次は実況告知を発見してもこっそり見ようと思います・・・w
ありがとうございました。
(実況部屋を逃したつるさんが、その後スカイプ部屋で大暴れしたのは内緒・・・w)
続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 04:24:37|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マニュオン大会

結果:1コケorz

使った機体はテルス頭サラフコアアリヤ腕サラフ脚の初期ライ+コブラのマシライ
一応、16連ミサとエコレーザー、ハンドガンも持って行きました。

初戦からBQホルモンさんと当たる。

・廃墟戦 負け
もちろんあちら様はタンクだったので16連ミサ撒きながら突撃・・・したらミサがガトに迎撃されてしまって自爆><
あとはミサをパージしていつもの至近距離戦。
交差したら着地位置にフラロケが飛んできて南無いことになったので、落ち着いて交差フェイント入れたりしましたが、AP差をひっくり返せず撃沈。
相手残りAP6000ほど。

・雪原戦 勝ち
FCSがインブルーだったので遠距離武器が飛んでこないかとおろおろしながら雪原を進むw
発見したら突撃→張り付き。
平地だったのでさほど位置取り等も気にする必要なく何とか勝利。
自分残りAP8000ほど。

・パラボラ戦 負け
ミサ・エコレを即捨てして突撃。
だがここに来て、射撃音聞こえないトラブルが・・・\(^o^)/
テンパってDT誤爆二回もやってしまってAP差が開く・・・
相手残りAP5000ほどの時点で撃沈。

残念ながら軽量機体と戦ってないので、マニュアルマシライがただの重量級アンチになってないか不安。
しばらくマニュアルでやってみるつもりです。
FAの体験版マダカナー? 続きを読む
  1. 2008/02/10(日) 01:15:29|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニュアルの練習

結局マシライが一番使いやすい罠
直前に良いアセン思いついたらそっちになるかもしれませんが・・・

姿勢制御しなきゃいけない分、オートよりも無駄にQBできないですが、無駄なQBしてる時点でオ㍗ルので動きの洗練にもなりそうです。
  1. 2008/02/09(土) 03:29:29|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投票一位、Heero_0 vs innfinito



俺を撮りやがれ!って方、いらっしゃったら是非。


※マニュアルメモ
要はオートでやってるような動きをマニュアルで再現すれば良い。
ムリにマニュアルを活かした動きとかにする必要は無し。
続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 16:38:28|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイプ部屋の日常

[23:32:49] ㍗@の発言: えろげとか持って無いです><
[23:32:56] つるの発言: なにいってんすか^^^^;;;
[23:33:34] ㍗@の発言: だってあなたはアニメイトにも平気で入るじゃない・・・私は・・・つるさんとは違う・・・
[23:35:41] つるの発言: やっぱりそうなの・・・、私のこと、ずっとそう思ってたんでしょう、自分より変態的な頭がかわいそうな男だと
[23:35:48] ㍗@の発言: それは・・・
[23:36:36] つるの発言: 優しい言葉をかけたのも、同人誌に手を出してみたのも、私を哀れんでいただけ、上から見下ろして満足していたんでしょう
[23:36:51] ㍗@の発言: 違う・・・
[23:37:39] つるの発言: 自分が上だと・・・自分は変態キモオタではないと、そう思って私を笑っていただけなんでしょう
[23:37:51] ㍗@の発言: それは違うわ・・・違う・・・私は・・・
[23:39:49] つるの発言: うるさい!嫌なオタク・・・。少しばかり運動系な部活に入っているだけなのに、たまたまみかんが好きなだけなのに・・・
[23:40:14] つるの発言: 私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった
[23:40:26] ㍗@の発言: 違うわ! 私はせめて、北の国でえろげに囲まれて幸せに暮らせるようにと思って…
[23:41:10] つるの発言: それが私をばかにしてると言ってるのよ!私を一般人とは認めてくれなかった!
[23:41:19] ㍗@の発言: ・・・だってあなたは!
[23:41:32] つるの発言: あなたみたいなオタクが、
[23:42:40] つるの発言: 一般人になれるわけない!一般人になるのは・・・私、誰よりも現実を愛しているこの私・・・一般人になって、現実に抱きしめてもらうの・・・私を見つめてもらうの・・・
[23:43:53] つるの発言: (つる、㍗を突き飛ばしてオブリビオンを奪う)
[23:44:03] ㍗@の発言: ? ・・・あっ!
[23:44:22] つるの発言: あなただけが現実に可愛がられた?
[23:44:28] ㍗@の発言: 返して!
[23:45:12] つるの発言: 抱きしめられ 見つめられ 現実に愛されてる?そんな幻想・・・打ち砕いてあげる!現実が愛してるのは・・・
[23:45:31] つるの発言: (つる、オブリビオンを力いっぱい握り締める)
[23:45:37] ㍗@の発言: やめて!!
[23:45:56] つるの発言: 本当に愛してるのは・・・私よ!
[23:46:09] つるの発言: (オブリビオンが木っ端微塵に砕け散る)
[23:46:49] ㍗@の発言: ああぁ! ああぁぁぁぁぁ!! BethedaSoftwareから頂いたものなのに…
    銀様のMODが詰まっていたのに… ああぁぁ…」
[23:47:02] つるの発言: ウフフフフフ アハハハハハハハ!」
[23:47:43] ㍗@の発言: どうして・・・どうして・・・・・・ えろげオタのくせに・・・
[23:47:47] つるの発言: ・・・・・・なんですって?
[23:48:34] ㍗@の発言: M専門の・・・えろげオタのくせに
[23:48:39] つるの発言: !
[23:48:46] ㍗@の発言: えろげオタ!
[23:49:03] つるの発言: !!うおおおお!!! ㍗ぉ!!
[23:49:18] つるの発言: (鐘の音)
[23:49:34] ㍗@の発言: 神様!
[23:49:39] つるの発言: 神「何事にも潮時はあるというもの・・・・・・」
[23:50:52] つるの発言: 神「スカイプ部屋の面々がそれなりに引き、㍗もうぃーを購入、この時代でのエロゲオタク論争は終了しました、お楽しみは次の時代に・・・」
[23:51:07] つるの発言: 何を言っているの? うっ!
[23:51:20] つるの発言: (二人が引き離される)
[23:51:26] つるの発言: ㍗!
[23:51:36] ㍗@の発言: くっ・・・


えーこんな寸劇が繰り広げられている間も、
なべさんが「おれ、こんなやつらにACで苦戦したくないでござる」とか、
神様が「ダブルチーズバーガー食べたいな」とか
とやさんが「対戦しよー」とか言ってる素敵な部屋なので是非みなさんもどうぞ^^

※追記
マニュオン大会出ます。
アセンは何使うか不明です。
コブラと初期RFのマシライは多分使わない、と思います・・・
サイティングは思ったよりできるっぽいんですが、たまには違うのを使おうかなと。
http://blog.goo.ne.jp/ac_competition
  1. 2008/02/06(水) 00:06:25|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

崩壊した企業の底力


反動の無くなった時代、ビットマンに敵など!ぬわーーーー
※レイレナード社より最新製品の04-MARVEと03-MOTORCOBRAをお借りしております。

神様とあぽさんのACタイムがマッチするまでしばしおまちください。


追記:
マジメな話、ビットマシライは
・重量級の非ライフル持ち
・レザ系機体
には十二分な強さを発揮するアセンです。
軽ければ軽いほど重量級は捕捉し難くなりますからねー
その分軽量級に為す術が無くなりますが>軽すぎる機体
キノコ持ってないビットマンには注意されたし!
  1. 2008/02/05(火) 15:41:16|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミーティングレポお疲れ様です>各サイト様

白愛会内でも、アイスさんのところにレポが挙がっております。
右のリンク集からどぞー
wktkしすぎて鼻血でそうです。

でもちょっとマニュアルの練習しておきます\(^o^)/
  1. 2008/02/03(日) 02:52:16|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

に~っこにっこどーが

ニコ動に絶望さんの動画がアップされました。
(へいでんさんの企画していた動画ではないです)
あれらの動画はプライベートでワイワイやってる中からIbisさんが、
これは映える!
と思ったものを選別してアップしてるのですが、
視聴者の選んだ動画も撮りたいということで
ここに対戦カードを用意しました。
投票にて、一位となった動画を撮られるそうです。
どしどし投票をば!





無料アクセス解析



本人様には無許可で対戦カードを決めておりますので、もしかしたら撮れない場合も・・・;;


あと、この対戦動画は基本的にスカイプオープン部屋で撮られているのですが、
それ以外の方で「動画を撮られたい」
という方は是非コメ欄などに連絡をください。
次回の投票カードに加えさせていただきたいとおもいます。
もしかしたら投票であぶれてしまうかもしれませんが><;;;

スカイプ部屋に根っからの重量級使いがいないのもあって軽量級動画ばかりががが
  1. 2008/02/01(金) 03:05:12|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

