うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチはAirレギュをベースに色々やっていきます。

●きりやさんと

軽二vs軽二、軽二vs重二、重二vs重二

・マッセルと信管
信管を禁止指定したけど、むしろマッセルを禁止すべきだと思う。
なぜかマッセルが軽二にゴリゴリ刺さるから、重二制限しようとしてるとこに重二が軽二退治にマッセル持ったりしたらアレなんじゃなかろうか。
軽二ミサイラ対決でも、マッセル持ちが圧倒。他ミサ空気な予感。
かく乱して両背マッセルラッシュで一方的な展開。AP10000は飛ばしたかも。
信管も使ってもらったけど、
GA脚・ヒルベルト腕・アルギュコア・BFF頭のフレーム、レザバズ砂砲ヤスミンで
十分捌けるくらいだった。PA無いときの威力はちょっとアレだったけど。
イメージ的に、
・マッセル:軽二>重二
・信管:軽二≦重二
・核:軽二<重二
って効果具合になりそうな。核は使ってないけど。

そろそろ各フレーム本格的なものを作ってみよう。主に重量脚部。
タンクとか上のミサの効果が気になります。

という感じです。
  1. 2008/10/21(火) 03:47:45|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仏滅レギュ

実際体験してみると色々問題点がわかってきました。
Airさんが動画撮ってたのでそのうちうpされるかもしれません。

今回試したシチュ:軽二vs重二(ミサイル含む)

まず、やはりまだマーヴ等の少弾数武器は選外。
重機体の回避力がまだまだ大きい。
脚サラフであったけど、MBヴァーチャを開放してもwライ軽二VSwライ重二で重二が勝つ。
それ以前に弾切れまで耐え切られる。(アカシア+ラビアタで25000くらい残った)
まずPAが剥がせない事が大きいかな、継続して弾が当たらない。
あとはジェネがどちらもライールで、EN出力、容量に差がつかないことで継続機動力の開きが無いことか。
4はKP出力を考慮する必要から、重量は自然と容量少なめだったと思う。
かといって重量機だけに制限をかけるとかはナンセンスだから、
ブースタをもう一段階しぼったらどうかなあ、とか考え中。
クーガー縛りが面白いとか聞いた覚えがあるからちょっと試してみよう。
どんどん4に近づいていく気がするけど、そのへんうまくfAっぽさを残したいなあ、と。

トーラスマンにライフル一発がダメ140で命中率は半分くらいとか結構涙目ですよ。
そういえばダメ計算変わってるだろうからPS3AC4みたいにライフルゲーにはならない気がする。
でもさすがにwライだけで重量倒せないと困るけど。

続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 04:33:38|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハハッワロス

AAアンプ付重二に蹂躙されてからタンクに乗るのが怖いです。
先にAAしても効果範囲の差で一方的に喰らうのみ・・・・
反動武器とか空気なんで対処法がちょっと思いつきません。
重二くらいだとミサイルもそこそこ回避できてしまうから、コジミサでも来ない限り軽二相手でも勝てるんだろうなあ。

でも結局タンク使ってから軽二に負けてないんですよね(たぶん)。
負けたのはより重いタンクと上記重二くらい。
腕マシもちょっときついかもしれないけど当たってないからわかりません。

各フレームカテゴリの差はほとんど無さそう。
カテゴリ内での差は大きいかもですが。(タンクのライデンvsキリツキとか)
しばらく乗ってなかったライールに乗ってみたけど、なんかグラグラしてる感じがして微妙。
PAはげてる状態で散布喰らって15000飛んだときはこのフレーム弱くね?と思いました。
あと近距離ですらカーソルの合う手レールの脅威が、使っていた身としてはよくわかる。
下手すれば一分で撃沈。一発2000とかすばらしい。
逆足はあれだけのAPと機動力を持っていながら、旋回のせいかジャンプ力が空気なせいか、「微妙」に収まる。
中二はレール持てば軽二はつぶせるし、重量相手をどうするかで決まりそうな。
重量潰しは色々選択肢ありそう。
重二のグリミサ垂れ流しも、開所のタンクはきつい。
フレア無くなって、手レールの地味に当たりにくい距離から撃たれてるだけで死ねたり。

そういえば四脚をつかったことはないなあ・・・
4みたく重装四脚とか作ってみようかなあ。
  1. 2008/10/11(土) 06:09:42|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動いてない相手に当たらないってのは何?

  1. 2008/10/08(水) 10:38:28|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初陣誤パ

軽相手にヤマガを使う気はなかった。
しかし機体名を「やまが+やまが」にしたので使わずにはいられなかった。
反省している。
実際はただの誤パージ

タンク対策試作機体。
GA重二に047頭、アルゼFCS、w063で軽量対策。
背中のグレ様で重量を倒せるか?どうか。
AC4で散々メガフロでいじめられた機体をfA仕様にしてみました。

RPGのほうが使えそうなんですけど、ヤマガの爆発規模って魅力なんですよね。

CoDとかスパロボとかやりながらちょいちょいやっていきます。
  1. 2008/10/06(月) 02:16:02|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

