うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぬー・・・・

・ストーリーが超中途半端。「俺たちの戦いはこれからだ!」end
 続編出すのか知らないけど早めにね。
・合成武器の素材が揃う頃には、次のトコで買える。
 上位武器はオン限定になるとはいえ素材が足りなさすぎ。
・オフでのポーズ機能無し。寝落ち=死亡。
・転生システムがあるが、Lv.50(MAX)→Lv.35に戻ってスキルポイントリセット+ボーナス(らしい)
 しかもアバター変更不可とか。
 てことは一週目で200、二週目以降15×4で60ずつ+ボーナスってことか。

この変が不満要素。

・上位のクエストは歯ごたえありそう。余裕ぶっこいてたら両手斧おじいちゃんタイスーがマッハで死にそうだった。
・写真機能あり+マップ綺麗。白騎士物語~アフリカの鼓動~
・モンハンみたく、装備で見た目が変わるのは良い。
・アバターの自由度がオブリビオン並み。
・やっぱり騎士かっこいいよ。変身シーンのバカっぽさも素敵。
・コンボ作れる。技名どうしよう。

とまあ、±0くらいでしょうか。ストーリーがガチで途中なのが笑撃的。
延期しても良かったのでは?

ゲームの雰囲気は言うなれば、オブリ(キャラメイク)+モンハン(素材集め+クエスト関連)+FF12(戦闘システム)+仮面ライダー(竜騎士)って感じでしょうか。
fAより数倍マシですが、まだまだ煮詰めてほしいところがたくさん。
とりあえずオフクリアしたのでオンに篭ります。
両手剣のヒーラーとかいうわけわからん人を見つけたらよろしくお願いします。
  1. 2008/12/29(月) 11:08:59|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白騎士

白愛会は、別名「 白 騎士物語を 愛 する 会 」に改名いたしました。(嘘

それくらいみんな白騎士買ってます。
楽しいです。


あぽさんが、もうオフ終わったらしいです。
レベル37ほど、しかもストーリーはどうみても途中と。
不安になってきたw
オンで遊べるくらいなのかなあ・・・だといいけど。
  1. 2008/12/27(土) 04:43:40|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横型で

軽二のブースタを思い切ってジュディスに変更したら、ENが余り、張り付きもしやすくなったような・・・
垂直が高すぎてちょっと使いにくかったので、レイチェルに変更。
これもなかなか。
この二つ、前進速度足りないかとも思ったけど、案外足りてしまう。
そもそも今は4のタンクみたいに真後ろに後退する人もいないから、こういうバカモール的運用は効果的なはずだったわけで・・・
なんとなくわかってるんだけど、なかなか文章で説明するのが難しい。
もうちょい調整すると張り付ける様になるかも??
要研究・・・。

※追記
そうだ、そうだった!
たしか4の1.40だかで、慣性がどうのこうの出たときも、縦型の軽二はほぼ死滅してポラホロ型が主流だったはず。
それと今が同じ感じなのかなーきっと。
ちょっと軽二に希望が見えてきた。
っても、きっと横型だろうから、ラグ、ワープ多発しそう。
  1. 2008/12/24(水) 05:39:59|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

腕マシで重二が死なないなら何で倒すんだ・・・?

※前回の追記が長かったので分割

これで次もしレギュアンケートやったときに、「重量級を弱くして!」なんて意見を出す人はちょっと待った。
たぶん、この慣性を抑えてくれれば十分いける。
ラグの原因かどうかは知らないけれど、慣性を抑えて一方向への移動量を減らしてくれれば、引きの抑制にもなるし、軽側もEN管理が楽になる。
「え?軽も速くなるんだから慣性強いほうが良いじゃん。」と思う人がいるかもしれませんが、これは間違いだと思う。
軽はAP差を逆転するのに、重に対してダメージレースで勝る必要があるわけだけれども、最悪同じ武器を使え、更に防御力も高い相手に撃ち合いをしても負けるのは目に見えてる。
「離れてケツフリして、被弾率の差で勝つ」なんてことも無くはないけど、ミサイルだのスナ砲だのある時点でナンセンス(たぶんフロムってココ勘違いしてんじゃないの?おっつだるヴぁのランカー説明文的に。正確にはステイシスの機体コンセプトっていうかAI?的に、です。)
じゃあどうするかっていうと、近距離で死角を取って、相手の攻撃力をゼロにする、これに尽きるわけですよ。
中距離以遠で死角は取れません。相手のレーダー、視界、経験から来る勘、全てを上回ればできるでしょうけども。
で、近距離で死角を取れる時間が長いほど軽は戦いやすくなるわけですが、現状だと近距離を維持するのが難しい。いや、近距離維持ならできるでしょうけど、死角を取りながら、というのが。
距離維持するには制動をかけなきゃいけないわけですが、慣性が強いため通常Bくらいでは止まりません。
じゃあQBするか、ってQBするとその分のENを喰います。
ENを喰うと足が止まります。
足が止まると距離が維持できません。
距離が維持できないと死角が取れません。
アボン。
となるわけですよ。

軽攻め<<<<<<<<<軽引きの構図が慣性抑えて崩れるかはまたちょっと別問題ですけどね。
  1. 2008/12/21(日) 17:45:30|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PS3版1.30雑感

遊べるけど戦えない。

重いほうから順に
・タンク
たぶん足が遅すぎてグレとかレーザーに焼かれる。
迎撃する武器の判断がうまい人なら強そう。
・重二
遠近両用ならまず勝てる。
スナスナ砲で軽二も楽勝。後は近距離でデカイ一撃と張り合える+ラグ貫通しやすいものを
・中二
たぶん器用貧乏。テルスコアは強い。
・軽二
速さは足りてると思う。ENが足りない。
・逆足
ラグアーマー+相手を異次元に送る能力のあるある意味最強脚部。
まあ、アーマーはミサイルで貫通できるけども。
・四脚
近距離はグレで死ねそう。ベガスナ砲とかでチキン戦法なら強いかも。

なまじ攻撃が当たるようになった分、ラグが目立つようになりました。
相手に腕マシを撃ってもらって、その周りを二段でぐるぐる回ってみるとすばらしいラグを実感できます。
明らかに、こちらのQBする前の位置に撃ってるってのがわかる。
ちょっとすれば現在のこちらの位置に照準が戻るけど、調整すれば照準をずらせたままにできることも。
まずラグ減ってくれないとどうにも言えないんですけども、ジェネのスペック(重量以外)もちょっと問題があると思う。
重量級の積みやすい重量ジェネが高出力・大容量・高KP出力そろってるってのが良くないかなあ、と。
高防御力で動きっぱなし、って重量強すぎる原因にならない?と自分は思うわけですが。
機動力で軽が勝るとはいえ、軽=攻めは前QB+横QB分の消費、重=引きは横QB+たまに後QB、で明らかに軽のほうが燃費悪いし・・・
武器の高火力化であんまり関係なくなってるのかもしれないですが、ラグのせいでよくわかりません。

・追記
ながかったので別の記事に。
  1. 2008/12/20(土) 16:53:00|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血迷った

箱○CoD4を買ってしまいました。
しかも新品で。

PS版との劇的な違いはやっぱりラグの少なさ。
出会い頭で黄色ピンでも、キルカメ見てるとちゃんと自分が相手の方向いてるのがすごい。
部屋崩壊の不思議仕様も無いし。
あと、オンライン中のプレイヤー人数がわかるのもヤバい。


逆に欠点も。

な ぜ PS版 と ボ タ ン 配 置 が 違 う し 。

十字キーと左スティックの位置の違いは見ればわかるんですが、まさかエイム、トリガーと特殊手榴弾、フラグがそれぞれ入れ替わってるとは…

嵐の中、ヘリから降下しての奇襲を仕掛けてる上、丸腰の船員に対してフラッシュを投げ込むとか、新兵丸出しワロタ状態でした。


しばらく箱ばっかりやってたらPSコンが軽いのなんの。
  1. 2008/12/18(木) 03:58:22|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょうど月のまんなかです

・箱AC4
全ての実績を解除。

ハード倉庫が意外に簡単でびっくりでした。
核自爆とかでノーマルがアババっぽいです。
代わりにノーマルモードの砕氷タンカー護衛がなかなか出来なくて大変でした。
ブレ機で被弾+弾薬費無しでも取れないと思ったらかなり厳しい時間制限あったんですね。
そのままの流れでランク行ったら赤いヴェーロノークがいました。か…漢だ…。
ソレ一戦だけできましたが、リーダーボード見る限りPS以上にランクは過疎な雰囲気。
まあ当然か。

・クロム
軽曲+直射の組み合わせがお気に入り。
戦闘は火力。
にしても、このラグは元からなのか、過疎化(?)に合わせたものなのか。

ちなみにスカッド名「wasi85」
いま、シャルカールにいます。
滅びたらパーツ集めにモルスコイかも。
  1. 2008/12/16(火) 10:42:38|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒュルルルr・・・ドーン

やっぱりフロムゲーでしたと言わざるを得ない。

戦争で対人戦やるようになったんですけど、軽曲持ちとしか会いません。
弾速とか見た目的な問題でヒュージのが好きなんだけど、リロードとか爆風とかで軽曲強すぎワロタでした。
パイル刺せて追撃のヒートロケでウマーとか勝てたのはそれくらい。

挙句、こっちが軽曲使うと勝った瞬間に対戦相手が切断されました、と。

そういえば初の悪評もらいました。
司令部壊すと切断される上に悪評来るんですね。
初耳でした。
  1. 2008/12/11(木) 03:29:38|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第84次戦争

ヒュージ砲が使い易すぎるので、コマンダー+ヘビガン(ヒュージ)という超重装ハウンドに。
全パーツ一通り揃ったのでかなり自由に作れてます。
どの国のヒュージも個性があっていいぜ…ゴクリ
こっち3人とか2人でやってる中、1人で迷い込んできた人に横から近距離ヒュージぶっぱとか鼻血でそうでした
あとタラキアタンク優秀すぎ
二脚がロケットマンじゃないときのこれないのがなんとも

これ続編とか出さないかなあ、ほんと。
  1. 2008/12/07(日) 09:20:06|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数の暴力

シャルカール領が全滅寸前かと思ったら、タラキア軍はモルスコイに標的変更。
首都陥落寸前です。

コマンダー楽しい。
あのクソ重いレーダー積んだまま火力と機動力を確保する機体構築もそうだけど、戦場が見えるってのが何よりも。
あとは、盾の代わ(ry

そろそろ対人戦したくなる頃か。
フリー戦だと箱VCないと辛そうだと思ったけど、どうせ日本人少ないしアレか。
  1. 2008/12/05(金) 08:57:58|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦車にのったよ!

さすがモルスコイ重い、さすが重い。

色々サイトを巡ってどんな機体が主流なのかなあ、と参考に機体組んでみたんですけどどうなってんのかイマイチ難しい。
ヒュージ砲3門とか、試しに組んでみたら重量800くらいオーバーしてアババババ
まだこの国のパーツしかまともに触ってないから早く国巡りしたいところ。


え?何の話かって、今さらクロムハウンズですよ。
  1. 2008/12/02(火) 00:13:48|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

