うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライカー(ダメージ+EXマグ)やばい

ショットガンの埋もれてる能力が異常。
レベル上がるまでが埋もれすぎとも言える。


地上戦で出ないマップのTDMはすごくつまらない気がする。
FFA向けというか。


ARはM16だけ見たこと無いかも。
チャマスは強いけど3点だからか、使ってる人自体はそこまでなような…。


○個人的オススメAR

・SCAR-L
クイック+ストーカー
比較的低レベルから使える組み合わせ。
弾の低威力をストーカーの機動力で補ってる感じ。
アイアンも見やすいので。むしろドットの方が下が見にくい。


・ACR
本当にこの子の低反動は優秀。
キックとサイレンサーでSRクラスの遠距離からのサイレントキルも出来ます。
アイアンサイトも相変わらず見やすい。
スペシャリストパッケージのプライマリもコレにしてます。


・MK14
2ショットキルが非常にスマート。
各種サイト系
クイック+ストーカー
の中遠距離カスタムや
ラピファ
ステディ
の近距離ごり押しのカスタムも
ラピファ+ドット
クイック+ストーカーだとADSしながら室内侵入でき、机から頭だけ出してる相手にも強いです。


・FAD
キック+ドット
ステディ
がオススメ。
特にドットを付けるだけで銃がスマートになるので最早必須と言っても。
実際、キックのお陰で使いやすいですよコレ。
みんなが欲しがったF20000がここに。


総じてグレランがMAGみたいな低威力なので、CM901意外にはつけようとは思えませんね~


ARは待ち銃、を意識すると落ち着いた戦績になります。

  1. 2011/11/24(木) 09:40:31|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り回るMW3

正直L1ボタン使えなくてもどうにかなるよね、このゲーム。


○マルチ強カスタム
ステディエイムにFMG9のアキンボ。機動力確保兼遠距離()用にPP90M1キック付き
ステディ付ければどうにでもなる距離ばかりで戦闘が発生します。

ストリークはサポートパッケージでわざと高ストを外し、UAVとCUAVの4、5キルループしたりもできます。
TDMなどの比較的短い戦闘はオススメ。
EMPはハードラインプロでアシスト貯めまくるとすぐ呼べます。

どうやらプライマリ武器を拾った際、自分のプライマリより移動速度が遅いものだと、遅い方に合わされるようです。
SMGが弾切れしてセカンダリがまだあるけど保険で武器拾っておこう、って時などは注意ですね。
セミオート高威力SRの足が遅いのが意外。
  1. 2011/11/18(金) 07:22:04|
  2. FPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL100付近

むしろSL100ピッタリ辺りが色々特徴付けされたステ振りができそうです。

筋力34(両手で50越え)のフル装備可能なリロイさんができたり、
(体35記14持40筋34技10耐11理8信30 聖職者)
※もう少し持久に振って、ハベルのみで半分の方が良いかも。寵愛外しで。

黒騎士装備とタルカス装備が体力40クラスでできたり、
(体40記10持40筋36技18耐11理8信10 SL91 山賊)

白竜の息を使用可能な月光剣士ができたり、
(体30記16持34筋16技10耐12理50信8 SL93 呪術師)

技量45振りの呪術師ができたり、
(体35記16持40筋16技44耐11理8信12 SL100 過去記事の銀騎士剣士がこうなった。山賊開始を呪術師開始にして、
 信仰、持久を減らし、記憶に回せばもっと良い感じになる。筋力16は混沌の刃的な意味で。)

銀騎士剣に信仰エンチャ出来るキャラができたり(製作中)。
(体31記12持40筋16技24耐11理8信10 でSL70 山賊。信仰に+20予定、両手持ちなら竜狩り槍も使える。)

リロイキャラの信仰を筋力に回せばハベルさんもできそうだなぁ。
大魔法防護はさすがに無理だけど。

装備重量増加で強靭も増やしやすいですが、それ以上に怯み値の増加が大きいので良い感じなったと思います。
アプデ前から全身ハベルは最強一択装備だったと思うんで(平和霧強魔法に隠れてただけで)、もうちょいスタミナの回復速度を遅くしても良いかもしれませんね、重い装備ほど。


あと呪術の火はSLで装備制限か威力修正かければ良かったと思うんだ。
それっぽいし。


盾は無理くさいけど、SL100でアルトリ剣キャラできるな。
体力35
記憶14
持久40
筋力24
技量18
耐久( )
理力20
信仰20

みんな大好き上級騎士一式とアルトリ剣+重量3中盾で、ギリギリ中速ローリングらしい。
理力と信仰がもったいないんで、記憶力に振ってるけど、振らないと6余裕を出せる。
ちょっと作りたくなってきた。こういう伝説の剣キャラって持たざる者とかそういう系で作りたくなる。
  1. 2011/11/04(金) 13:37:38|
  2. ダークソウル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

