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使用済み機体ランク

課金済み、とも言う。

・格闘機
S BD1
A ギャン グフカス イフ改(Lv4)
B ストライカー FS


・汎用機(バズ)
S ガンダム 陸ガン
A ザクB ザクS 陸ジム ジム頭(Lv5) 素イフ 
B ジムコマ ドム重 ドム ザク改 ジム改
C ジム ザク

・汎用機(BR)
S ガンダムSN付 BD2,3
A ゲルググ ジム頭 陸ガン


・支援機
S 量ガンキャ
A 陸ジムWR ジムキャ ザクキャ 指揮砂(マゼラ) FAガンダム
B 陸ゲル ゲルキャ 重ザク

ザクタンクさんは課金したけどイマイチ使い方がわかりませんでした!
普通ならS~Aくらい?


いやー、課金したなぁ・・・・;
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  1. 2013/04/20(土) 05:04:07|
  2. 他ゲー
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バズ系アプデ後の汎用評価

○連邦軍

・ガンダム
支援の邪魔から格闘の排除、ドムの足止めからザクの瞬殺まで、最高の汎用機。
ドム系相手にジャイバズ必中のレンジに入り込むのがリスキーなため積極的排除はできないものの、
無理に近づかなければ、撃墜されることもない。
格闘機にはタイプ有利、ザク系には速度有利と言うことなし。
弱点:リスポン時間がネックだが、Lv3ガンダムフルハンガーでも充分やっていけるんじゃなかろうか。


・陸戦型ガンダム&ジム頭
ロケランの威力上昇により、ロケラン>剣になったため、
ロケラン→閃光→ロケランで「足を止めずに」高火力お手軽拘束コンボができるMSになった。
最優先は射撃補正とHP。Mr,ドムキラー。
弱点:ザク系に武器の命中率、CT差を突かれること。

・陸戦型ジム
Lv7実装により、遠距離スロットが24になった(最重要)。
強化フレ3,4+新型フレ1 + クイックローダーLv2=遠距離24 の高HP高火力サイクルMSに。
剣はカットにしか使わないので、近距離スロットを対衝撃に振り、格闘機キラー化も。
弱点:陸ガンの弱点に加え、速度負けまで加わる。

・ジムコマンド
コスト300部屋ハイバズ枠。残念ながらSザクに速度負け+バズ後の追撃が格闘のみ、と攻めなきゃいけないMS。
最も、遠距離火力の充実している連邦機なので、生当てや追撃をしていけば仕事はできる。スコアは入らない。
弱点:ザク系に速度、射撃力が負けている。


○ジオン軍

・ザクⅡS型
劣化ガンダムの感が否めないが、使いやすいMS。Lv7ならLv3ガンダムの速度-30といったところか。
カスタム方針はHP、射撃、格闘、スラスターを万遍なく伸ばす。HP14000、スラは125もあれば。
射撃を伸ばす理由は、ザクバズ⇒クラッカーで地味にダメージを稼ぐことも必要になるため。
ザク系が連邦に有利な部分は、この「バズからの追撃兵装」がある部分。
敵を瞬殺はできないが、当たらなければどうということはない。

・ザクⅡ改Bタイプ
味方の編成次第では低ヘイトとザクバズの手の長さを活かしてカットして回る良MSに。
ジャイアントバズが届かない支援も撃てる。
バズ→シュツルム⇒バズ→下格→バズで大打撃。⇒以降はOH中のみ。
使用中のLv5カスタムは二通り
①脚部2、強化1,3,4,5、DBL1,2、格プロ3、射プロ3,4
HP13600、速度185、射撃100、格闘50。遮蔽物の多い場所で使える火力特化。
②脚部1、強化3,4、新型1、射プロ3、高走行3
HP14700、速度203、射撃80、格闘38。開けたマップで粘れる。火力低下は命中率で補う。

ザク系弱点:ガンダムと武器が同条件で速度有利を取られているので、攻められると押し負ける。


・先行量産型ゲルググ
ジャイアントバズの一撃が重くなった分、高い射撃補正で上乗せできるSゲルは十分選択肢。
ドムのタックルはせいぜい格闘補正70程度だが、Sゲルなら90で出せる。
バズ→後格→バズ→タックル(全部補正100付近)。死ぬだろこれは。
フルカスタム陸ガン6と比べて、HP3000強、射撃30、格闘10のアドバンテージは大きい。
弱点:緊急回避無し、図体の大きさで、ハイバズ持ちに粘着されると4,7秒ごとによろけさせられる可能性がある





・ドム系
ジャイバズとロケランのCTの均一化、ミサランの弾速上昇で死にました。
あと対衝撃装甲6も。今までありがとう。

どう考えても無理。
これは今までジオン汎用のほとんどをドム系で過ごした上での結論。

①ラインの構成ができない。
壁を使って撃ち合い、ランダムステップでキャノン回避など、その場に居座るということが不可能。
「スラスター吹かせばいいじゃん」には次、

②カスタムの都合で攻撃力が劣化陸ガンになる。
スラスター強化に近中スロットを使うため、攻撃補正がほぼ伸びない。
対する陸ガンはランダムステップで近づけばいいだけなので、攻撃力にまわせるスロットが多い。
連撃あるし、剣の威力が高い?格闘当てなきゃダメ取れないなら格闘機ですよそれ。
じゃあ格闘機としてやっていくかというとそうもいかない。

③高性能支援機の追加
ミサイルランチャー弾速上昇、FAガンダムの追加等など。
量産型キャノンの時点で辛かったけど、更にもっと厳しいものが来た。

④低コスト支援機が対衝撃装甲6を積める。
特に量産型ガンキャノン。対格闘200クラスまで上がるので、大して格闘ダメージが入らない上、反撃が痛い。
100%下格を当てられるくらいじゃないと容易にダメージ負け。イフ改乗ったほうが建設的。
下格振ってこないドムならジムキャでも楽々勝てる。

でもドムで勝ってるぜ!っていうのは、
相手がドムにすら攻撃を外す、全滅させてリスキルしてるだけ、相手がゴミカスタム、等など。
これならドムじゃなくても勝ってます。
  1. 2013/04/05(金) 21:18:28|
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