うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルオペレーション G-3ガンダム評価

Lv4完成とバズ、BRどちらも乗ったので。
正確な計測をしたわけではないので間違った情報がある可能性もあり。


○本体スペック
速度215と数字の上は書かれているが、横、後移動の速度減衰率が少ない。
おそらく90%。素ガンダムが勝っているのが前進速度だけという可能性が・・・
旋回性能も高く、Lv4にもなると回りすぎて困りそうなレベル。
前進速度もスラスター移動の速さで補える。あれ、素ガンダムいらない?
更にサーベルの抜刀速度が明らかに他のMSより早い。うん、素ガンダムいらない!
最大の欠点はリスポン時間の長さ。勲章なしでLv4が45秒とか聞いたんですが、Lv5はどうするんですかね・・・


・バズ
射撃補正100越え+DBL装備でハイバズ機として最高の火力が出る。
更にスラ移動と抜刀の速さで攻撃後余裕の離脱ができる。
剣の威力自体も申し分なく、旋回性能も優秀なのでハメのしやすさも段違い。

ただ、バズ機体という最前線MSとして考えた場合、リス時間の長さがネック。
かと言ってリス時間の短いLv3で乗るとなると剣の威力がそこそこになってしまう。
まあ、前衛のリス時間が長くて後衛が短いなら、前が先落ちして仲良く同時リスしやすいから良いかもしれないが。
超玄人向けだが、それだけ面白みのある装備。



・BR
念願の高性能レーダーで緊急回避でBR!Ez8BR?あれはジオンからしたらエサにしか見えませんので。
BRは本体のLvに火力の大元が左右されない武器なので、Lv3でもフルハンガーすれば問題なく乗れる。
BD2,3とは違った方法で単独行動がしやすいMS。あちらが迎撃優秀なBR機体なら、こちらは逃走優秀なBR機体。
現状リングLv2が積めないが、代わりに積むDBLのおかげでバカみたいな超火力を発揮する。
支援機出すよりこれで良いんじゃないの?逃げるG-3はよく訓練されたG-3だ。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 08:42:51|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バトルオペレーション」 勲章及びDBLとそれを活かすカスタム

・MS撃墜勲章の「本体に対するダメージ」の意味。
これは「MSのどこの部位に当てても、本体HPに対するダメージが大きい」というわけではなく、
「本体」の判定になる部分に当たった時にしか効果が出ない。
つまり頭部及び脚部に攻撃が当たった際には、ダメージが上昇しない。
格闘機ならともかく、汎用支援には無用の勲章。


・DBLの不具合?
これはMS撃墜勲章とは別で、局部に当てた際に「本体HPに対するダメージ」も上昇する。
不具合らしいが、単に仕様変更したけど開発内でコンセンサス取れてなかったとかいうオチじゃないのかな・・・
とにかく、貴重な中距離スロットを消費せずに火力上昇できるのが大きい。


○DBLを活かすカスタマイズ

・ガンダム ハンガー遠距離+1
格闘強化プログラム LV4 [近8/中0/遠0]
データベースリンク LV1 [近0/中1/遠3]
データベースリンク LV2 [近1/中1/遠4]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
中距離余り8 射撃強化Lv4 or 噴射制御装置Lv1+Lv3

バズとSN向け。
HP15000を確保しつつ、超火力が出せる。SNならリングLv2が無くても割となんとかなる。
それ以上にDBLの火力上昇が鬼。近中2スロずつハンガーで伸びる余地があるのでさらなる強化も可能。



・ゲルググ ハンガーなし
射撃強化プログラム LV3 [近0/中6/遠0]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
データベースリンク LV1 [近0/中1/遠3]
データベースリンク LV2 [近1/中1/遠4]
高精度収束リング LV2 [近0/中0/遠12]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
耐衝撃装甲 LV4 [近8/中0/遠0]

ハンガーなしでリングLv2とDBL2個積める贅沢MS。火力的にはLv5Sゲルと大差なくなる。
コストとリス時間考えたらコイツの方が強いのに残念な乗り手が多くて評価が低い。
前衛が優秀なら確実に与ダメトップ取れるMSなのにね。

  1. 2013/05/27(月) 01:49:59|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新規追加バズ汎用評価

どっちも神MS。


・ジム頭 Lv6
カスタム ハンガー強化無し(というか入れても火力アップLv1くらいしか積めないんですよねー)
強化フレーム 2,3,4
新型フレーム 1
脚部装甲 1
射撃強化 5
格闘強化 5
データベースリンク 2

もう陸ガンとバズガンダムは乗らなくていいかもしれない。

最大コンボ:ロケラン>ディレイ閃光>ロケランor緊急回避読みロケラン>下格>ロケラン。
武器火力:2100*3+1500=7800

とまあ無慈悲なコンボを繰り出せた陸ガンを射撃強化してしまったという。
弾の消費がマッハだが、大抵撃ち終わる頃には敵全滅でリロードしている可能性が高い。
素イフ課金来ても勝てる気がしないや(絶望)



・ザクⅡ改B Lv6
カスタム ハンガー近遠2スロ強化
強化フレーム 2,3,4,5
脚部装甲 1
射撃強化 4 (中距離ハンガーに入れるとLv5になる)
クイックローダー 2

> 高性能走行制御 Lv4(200円) <

速度212、射撃補正91、HP14400。文句無し射撃汎用です。

最大コンボ:バズ>最速SF>バズor緊急回避読みバズ>下格>バズ(たまに追加でN格入ることあるんですが・・・)。
武器火力:1400*3+2100+1500=7800

ジム頭と比べるとリロード時間の差が痛いが、格闘できない距離のダメージ量なら負けてない。
DBLバグのせいで現状はあちらの方が断然強いが。
高性能走行制御はLv3よりLv4のが効率が良い。中距離スロットだけ考えると2スロ消費増で速度が203>212になる。
これでコスト300って言うんだから、ねえ。SザクLv7(←cost300)「・・・・」。
というかSザクさん用に使えるかなーと思って買った高足Lv4がこんなところで使えるなんて思いませんでした。
中距離スロット多いって偉大。
  1. 2013/05/10(金) 03:50:32|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ・・・課金ハンガーさんすごいぃぃ

ザクB Lv6フルハンガーで高性能走行制御lv4+クイックローダーlv2を積むのが夢。

○汎用BR評価
バトルオペレーションは「バズ汎用ありき」。AC4のwライフルみたいなもの。
全機バズ汎用だと、誰も得しすぎたりも損しすぎたりもしない。
けどそれでは「崩し」として支援機が相手にいた場合勝てない。
なので「カウンター」として格闘が入る。
その「カウンター」に対してカテゴリで有利を保ちつつ、「崩し」の役割をするのが汎用BRの役割。
なので、「格闘機に絡まれた際、汎用BZが援護に行かなくていい支援機」と考えるべき。
格闘機捌けない、与ダメトップも取れない、ならおとなしく降りてバズ汎用に乗る。
ザクBに与ダメ取られた素ゲルは降りるべき、というか素ゲル枠よこせ!


□連邦
現状BRの火力がロケランの火力と大して変わらないので、連邦でBR出す必要があるか疑問。
全員で前出てロケランとミサラン撃ってればいいんじゃないですかね?
ゲルググもチャージできないし、ドムだったら待ってれば来るし。

・ガンダム+SN付きBR
ガンダム専用BR:2600+1600で4200。SN付きのBR部分:1971+1482で3453。
80%程度に遠距離火力が落ちるが、CT4.0秒の広範囲よろけ武器が付く。
味方を信用して最前線構築を任せてしまうなら専用BRで問題ない。
SN付きは味方集団から少し離れたところで敵の横っ腹を付くには最適の武器。
支援単独でサイドに付くと格闘が飛んでくるがコレなら来づらいし、ドム系が来てもSN格闘で対処可能。
本体のリスポン時間だけがネック。

・ジムヘッド
安い。閃光がある以上、手数は多い。
安い分ヘイトも稼がないので、チャージ即発射で数多く当ててダメージを稼げるならアリ。
BDとの違いはリングLv2が積めることで、BRのみの火力サイクルで言えばコッチの方が優秀。
しかしゲルググBRと違い、フルチャージ火力とロケラン火力が大差ないので、HPと即応性を犠牲にして射程を伸ばす価値があるかどうかは疑問。
距離を詰めるのが難しくないゲームなので。


□ジオン軍
ゲルググBRが強い。これ、BD2に持たせられませんかね?
あとアンダーバレルランチャーとか付けませんか?
閃光グレとかあってもいいのよ。

・ゲルググ
壁さえあれば超優秀なBR機。CT2.0秒で1752、フルで3140とジオンが唯一連邦に勝っている射撃武器。
図体の大きさから回避率0%なため、広場で撃ち合いしていいMSではない。
その分壁を使えば、射程距離と火力を活かしてエリア制圧していける。
格闘にカテゴリ、支援に有効射程と歩き撃ちで有利だが、バズ汎用に近寄られたり、BR汎用と撃ち合ったりすると弱い。
緊急回避分、素ゲルの方が融通が利く。緊急回避で壁に逃げ込めば追撃はもらわない。

・BD2,3
EXAM発動中の驚異的な回避率が実にいやらしい。
コンボ火力も優秀で距離350以内の拘束力がピカイチだが、スラスターの少なさとHPの伸ばしづらさ、即応のよろけ武器が停止必須等等、攻撃力は高いが防御力は低いMS。
ジオン軍では他が被弾しやすいMSが多いので、狙われにくさから居場所があるが、連邦軍では他に優秀な遠距離火力が多いのでイマイチな感じ。
被ダメ最小を取りたいならどうぞ。
  1. 2013/05/07(火) 00:29:02|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。