うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ使ってみる

ランク、プライベート問わずで、軽二と重二をいろいろいじって使ってました。

まず軽二~

ガト51が結構いい仕事をしてくれて面白いです。
基本的に分裂で牽制、51垂直で削り、51ガトで止め、ってパターンです。
相手によってはガトパージの51垂直で戦ったりします。
ライフル×垂直+遠距離用ミサ+近接武器の構成だと、
根性負けしにくい万能機体になる気がします。

普通のマシライ機体に格納プラ二つ仕込んだものも使ってみました。
撃ちあってたら、手痛い一撃が飛んできた!とか面白いかなあ、と思ったのですが・・・
格納プラの消費を甘く見ていた・・・><;

次に重二~

バズスナ重二を、つるさんの機体をインスパイアしてポラホロのGA重ジェネでやってみました。
マシライ相手にすぐ剥げるし危ないかな?と思ったのですが、その分動きでカバー。
耐えてバズのヘクター型とは違った、相手を受け流してバズという少し変わった動きができそう。
バズが適度に当たらなかったり、中距離で垂れ流されると死ねますが><;
重ショ相手にも死ねそうです;;
あと、自分よりも重い機体に勝てるようにバズ×ハイレザ系の方がいいのかな?とも・・・。

以下本日の対戦の感想

HEIDENさんと対戦してきました。
対ミサイラ用に軽二のMBをアリヤに変えてみたんですが、やはり効果的なようで。
上昇力があるのでwktk式回避がしやすいというのと、消費ENがゆるくなるため脚が止まりにくいことが良いようです。
MBヴァーチュのマシライでハンミサ+マッセルをモロに直撃したときは涙目でした><;

オートかけつつもマニュ操作してたんですが、
高度をあわせることと、相手より高い位置に行くことを心がければ、ヘタでもマニュ操作しやすくなるようです。
いざというときの為にマニュでもマシ機体を動かせるようにしないと・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 02:43:53|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまけ+本編 | ホーム | どちらが有利なのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/13-9f63d48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

