うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらふとまんだし、やらずにはいられなかった。

最近話題のPCゲー、マインクラフトを買ってしまいました。
まだβ段階の物なんですが、面白いです。

特に絶対目標、クリア条件などが無く、
広大な世界の中で好きに掘って、好きに狩って、好きに建てて、好きに死んでください的なゲームです。
ニコニコ動画などで挙げてる方が多いのでそっちを見てるだけでも面白いです。


ちなみにこれがウチの世界の初期位置。
syokiichi.jpg
白銀というわけではないけど、結構雪国っぽい世界でした。ちょっと微妙な土地だったのでいきなり初期位置から移動するという暴挙。
わかりやすいように砂の塔を建てています。

でこちらが現在の自宅。(三代目)
jitaku.jpg
木造の二階建てとなっております。ちなみに一階は作業場で、二階には窓ガラスがありません!(雪国なのに!)

で、どういう場所に建てたかというと、
jitakugaikann.jpg
ご覧の通り丸石で作った空中庭園的な物の一角です。


こちらが拠点全体の外観。右上に見える滝の出てる建造物が自宅です。
降りるのがいちいち面倒なので自宅内部から水を流してます。
kyotengaikan.jpg
左下の方から、石階段の展望台でも作ろう→足場作るの止まらねえ!!→ここに、自宅を、建てよう!!
の結果こうなりました。石素材万歳。
下の木造建造物は二代目自宅。現在は植林用物置きになってます。
白樺が見つからなかったので植林場にも石の足場を作って高所の伐採ができるようにしてあります。


自宅の方から手前側に延びてるものは超ロングブリッジ+鉄道です。
tetudou.jpg
今の拠点付近で活動し始めてからようやくコンパスが初期位置を指す、ということを知ったので急遽拠点から初期位置に鉄道を敷設最中です。いつかはレッドストーン回路でボタン一つの行き来をさせたいですが、文系には難しいわこれ。
右が初期位置行き、左が初代自宅跡地行きになってます。

この申し訳なさそうに松明が置いてある所が記念すべき最初の夜を過ごした場所です。
hajimetenoyoru.jpg
うへへ、氷の海やー、と騒いでいたらこんなところで夜になってしまい。木材もなかったので土と砂の壁の中でゾンビの声におびえてました。
ホラーゲームじゃないのに怖いですこのゲーム。
現在開拓中。


鉄道分岐点を下から見たところ。
tetudousita.jpg
夕日がいい味出してますが、貧相な柱だ。
これでも倒れないのがマインクラフトのすごいところ!(ぇ


皆さんも広大な大自然の中に放り込まれて、過酷なサバイバル生活を楽しんでみませんか!?



すごい、ブログっぽいこと、書いてる気がするっ!!
  1. 2011/07/03(日) 03:45:53|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSストアfuckyouだってよ | ホーム | 今回もダメだったよ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/201-7689de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

