うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AC4マシライのアセン

PS3故障事件でAC4のデータ無かったけどツカさんのランカーアーカイブから発見したやったー

頭:SALAF-HEAD
胴:SALAF-CORE
腕:03-AALIYAH/A
脚:SALAF-LEGS
ジェネ:GAN01-SS-G
FCS:INBLUE
MB:S04-VIRTUE
SB:SB128-SCHEDAR
BB:LB-HOGIRE
OB:KB-JUDITH

右武器:03-MOTORCOBRA
左武器:AZAN
肩武器:09-FLICKER

SALAFシリーズはfAだと名称が変わってます。アルゼブラ社の旧世代型、とか説明文が書いてあった気がする。

チューンは
EN出力50 腕部運動性能50 精度50 MB通常出力50 SBQB出力50 旋回性能50
・・・だった気がする・・・。


以下前回のコメに対するレス。

まずfAは残念ながらAC4ほどやり込んでないです。特に最後のレギュ。
AC4とACfAはパーツ名称やステータスこそ同じものが有れど、ゲーム内の計算式など諸々が違っているので、
このアセンでfAを生きていくのは難しいと思います。というか実際無理でした。
といってもマシンガンという武器は4もfAも「近距離で当て続けてダメージを与える武器」なので、
ブースト周りを低燃費重視で組んで、相手の動きに喰らいつくように動かすと使いやすくなると思います。
AC4の時は最重量機体のタンクが後退速度が速かったので、それに追いつくようMBを高出力のにしてますが、
fAは全体的に速度が上がったので低燃費中速くらいのMBでも追いつきやすかったと思います。

ニコニコ動画なので見られるかわからないですけども、フレンドの変態リンクスの方が

の動画でわかりやすく説明されてます。これはfAの動画なので大分参考になると思います。

あと最後に上の説明や動画を見てもらうとわかるんですけども、youtubeの自分の動画は完全な魅せプレイでして、
ガチ対戦であそこまでぶっとんだ動かし方は流石にやってなかったです・・・w
当て続ける系の武器なのに交差して勝手に自分のロック切っていたのであんまり合理的じゃないんです。
マシンガンは自分のロックを切らずに相手の視界から逃れるのが最良の動きです。
近距離でマシンガンの高火力を押しつけて、相手に「交差したい!横に逃げたい!」と思わせて、
そうして相手が飛んだ方に、こちらは先回りする形がベストな動き方だと思います。


もうすぐACV出るしね!たまにはACの記事も良いんじゃないかな、うん。
  1. 2011/12/25(日) 07:53:28|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ACV体験版 | ホーム | ストライカー(ダメージ+EXマグ)やばい>>

コメント

PS3が故障しているのにわざわざありがとうございます!
弟と僕でやっていて中々上達しなくて困っていたので、すっごくありがたいです。
AC5楽しみです!
  1. 2011/12/25(日) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. なおと #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/220-b45671c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

