うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム

このゲーム、どうやら相当当たり判定をシビアに作っているらしく、
総じて細身の連邦がガン有利です。
ドムとかはすごい的。

MS評価(少尉まで&使用したMS)

○汎用
今のところバズ安定。

・ジム、ザクⅡ
汎用の基本低コスト機。豊富なスロット数のお陰でカスタムパーツが充実するほどに強くなるMS。
ただ、元のスピードが低めなことと武器の火力が抑え目なので、上手く攻撃を繋げて火力を捻出する必要がある。
低コストの為、超安定MS。サブ射撃がバルカンな分、ジムの方が便利。クラッカーは賑やかし。
課金するとデータベースリンクも装備できるスロット数とか笑える。

・ジム改、ザクⅡ改
基本機の純粋な強化版。スピード、格闘武器の火力が上がっている。
スロットのせいで装甲が高めにくいので、より繊細に動かす必要がある。
ザクⅡ改は課金段階までLv3射撃装甲が装備できないので、低Lv帯ではカスタムが難しい。
両方ともカッコイイので使ってて楽しい。

・陸戦型ジム、ザクⅡS型
射撃重視のジムと、格闘重視のザク。それぞれ特性に合わせたカスタムと動かし方をすると強い。
Sザクは連邦に多い支援機体に対して、足の速さ+格闘+バズで、タイプ補正の上からでも格闘で押せることがある。
陸ジムは射撃補正upと速度upのスロットが被るのがネックだが、ロケランの火力が高い。
お互い不得意攻撃は補正値がかなり低い。得意攻撃刺してなんぼ。あと緊急回避たのしいです。

・ドム、ドム重装備
更に格闘機に強くなった汎用機。よわいものいじめ機。逆に射撃機にめっぽう弱い。
足の太さのせいで当たる当たる。バズ汎用相手にすら狩られるレベル。
スロットも少なく、低Lvでは説明文の重装甲はどこに行ったのやら。
ただ、武器の火力は相当高く、特に重装備のジャイバズ→シュツルムのコンボは強烈。
ヒートサーベルも侮れない火力がある。
でもやっぱり的。


○格闘
格闘機とはいえ、射撃を疎かにするものは泣く。

・ジムLA、ザクFS
格闘の基本低コスト機。元HPが相当低いので、強化フレームが結構有用。
LAは広い攻撃範囲とスプレーガンのビーム属性で対MS戦でかなりの強さを発揮するMS。
FSはバルカンの対歩兵性能と、S型とほぼ同じ見た目による欺瞞性能の高さがウリ。
FSに限らず、ザク種の攻撃範囲の狭さは短所にしか見えないが、味方誤射を少なくできるという利点もある。
慣れれば、格闘で足を壊す、なんてことも可能。あと後格に頼らない。

・グフ
格闘機にしては高いHP+盾で、格闘機を長く戦場においておけるMS。LAに対して体力勝ちしている。
足の遅さから閉所でしか活躍しにくいが、HPのおかげで流れ弾に強い。あくまで流れ弾に。
ヒートサーベルの火力はそこまで高くないので、火力でごり押しするMSでも無い模様。
ロッドは正直、用途不明。

○支援機
データベースリンクは無理に付けるものでもない?

・ジムキャノン、ザクキャノン
支援の基本低コスト機。中距離スロットが多いのでカスタムの幅が豊富。
キャノンの弾数、手持ち兵装のお陰で、自衛力の高さや生当て力の高さが強み。
旋回性能を上げるより、スピードupさせてしまった方が何かと都合が良い。
装甲を高めてしぶとい支援機体にした方が前に出せる。
ザクキャのスモークは、ミリ残しで逆転勝ちできたりもするので割とバカにできない。

・ジムスナ、ザクスナ
フリーにさせてはいけないMS種No.1。課金武器になると特にヤバイ。
ただ、キャノン種より自衛力や生当て力に劣るので、タイマン力は無い。
味方から離れて、敵に気付かれない位置から攻撃するMSだが、孤立すると死ぬMSでもある。
敵の硬直に刺し込んでいくことが多いのでハイエナ感MAXである。
投げカウンター決めた味方の股の間を通して敵機に当てると特に。



今のところ、低コスト機の高Lvを使っていれば安定という印象。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 06:18:39|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムバトルオペレーション | ホーム | ガンダムバトルオペレーションをやっています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/248-3db4cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。