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バランス型カスタム:汎用機

各陣営、敵の得意攻撃に対する装甲を強化すると良い硬さになる。
連邦:耐衝撃
ジオン:耐弾、次点で耐ビーム

Ez8 Lv6 近中+1

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14600(+3600)
耐射撃装甲 90
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 88(+22)
格闘補正 62(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 2025

連撃があるので緊急回避後の敵に横格>後格でダウンが取れる。
もっとも、ロケランがケンプ、素イフ等、SG細身に必中クラスじゃないとお話にならないが。


陸ガン Lv6 近中+2

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV1 [近2/中2/遠2]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14100(+3600)
耐射撃装甲 101(+28)
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 69(+22)
格闘補正 82(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 1485

全距離2余りで耐弾Lv1が積めるお得感!耐衝撃と格闘強化の両立を図るとこうなる。



GP01も強烈ですが、乗り慣れてきたケンプLv3も強力です。


ケンプの能力上昇値を修正前に戻して、コスト上昇も25ずつ、
GP01はコスト、リス時、BR威力据え置きCT5.0秒、サーベル威力2200程度が妥当じゃないでしょうか。
計算上、ガンダムLv9がコスト500でそのくらいのサーベル威力。

現状GP01vsケンプすぎて他出す余裕がありません。
チーム内一機制限かければいいんだろうけど。
というかスペック欄の使われてない「制限」欄使わないんですか?
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  1. 2013/08/08(木) 06:44:56|
  2. 他ゲー
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