うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏・マシライコラム 動き方編

表の方で実戦的なマシライの動き方が紹介されてますので、こちらでは少し変わったマシライの動き方を紹介しようと思います。
主に空中戦で行うことが多いです。なお、全て連続QB。

①↑横↑(交差)QT
連続QBで前進、相手と交差した後QTし、最速で再補足する方法。
相手の後ろを取ることで、オートでの撃ち合いをリセットできます。
多くの人がすでに用いているかもしれませんが、念のため。

弱点アリ:後退速度の速い機体に引かれてしまうと、相手の眼前でケツを晒してしまうことになります。
そういう場合のための離脱方法は・・・

②↑横↑(交差)QT↓
さらに後ろにQBをし、相手に背中を向けたまま相手の背後を取ります。
が、もちろん大した距離は稼げませんからそのままケツを晒したままだったり、
または交差できても相手がそのまま前進して離脱してしまった場合、マシライの射程から逃げられてしまいます。あくまでも離脱用です。
交差できた場合は相手がオートの切れた隙をどうカバーしてくるかがキモ。

③↑横↑(交差)QT、横↑横
①の背後取りをさらに応用させた連続QB。
QT後、もう片方のサイドブースターを使い連続QBを続けます。
後ろを取ると思わせて横を取るという大げさな機動。
相手のQTと逆方向に移動できれば儲けもの。
ちなみに、大分上空に上がってしまう上にENが満タンから空になるくらいなので注意。
下には射線が取れませんよ~。



とりあえず今日のところはココまで。
交差というのは、有利になる場面もあれば逆の場合もあります。
状況に応じてうまく使い分けをば。
  1. 2007/11/18(日) 17:53:20|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白愛珍アセン集 第一回 「突スナ」 | ホーム | ようこそ、辺境の地へ!>>

コメント

No title

表の補足をやる分にはいい

だが・・・・ネタ分が足りない!
  1. 2007/11/19(月) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. ACで精神コマンド #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんと!
くらTさんもブログを・・・。
これから熱い視線で見守っていこうと思います^^
  1. 2007/11/19(月) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. シナモス #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ACで精神コマンドさん
まだまだ、お楽しみはこれからですよ!!1!
>シナモスさん
どもです。表の方共々よろしくお願いします~。
  1. 2007/11/19(月) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/3-ddebc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

