うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手に軽二を分類

少し前の記事の動画見てもらえば分かると思うんですけど、
自分のマシライとハラショーさんのマシライは系統が違います。

自分のは縦型のマシライ。
MBを高出力にして前に出る速度を上げて、相手に近づく為の時間を最小限にするタイプ。
内装例:MBヴァーチャ、SBシェダル等

ハラショさんのは横型のマシライ。
SBを高出力にして、相手のロックを振り切って横を取るタイプ。
内装例:MBポラリス、SBアリヤ等

どっちも合わせた縦横型のマシライなんて作ると、EN足りずに距離調節できずに終わると思います。
双方の間を取ることはある程度可能。

縦型は、後退されてもついていけるけど、横に飛ばれるのにはついていきにくく、
横型は、横に飛ばれるのにはついていけるけど、後退されるのにはついていきにくいです。

つまり、
縦型は後退速度の速いタンクに戦いやすく、
横型は横移動の速い、いわゆる横型引きライに戦いやすいです。

現状ではwライにも縦型と横型がいるので、wライ機体、マシライ機体と言っても一口にはいえないと思います。
相性というのは、何も武器だけで決まるものではないです。
機動力に重きを置く軽二では特に。
  1. 2008/01/13(日) 05:38:29|
  2. AC全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<マシライvsWRF | ホーム | ^^>>

コメント

No title

実はここには初カキコ。
くらさんにすすめられた、アリヤ・オルテガ型にはまってる俺が通りますよっと。
  1. 2008/01/13(日) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. motokoma #-
  4. [ 編集 ]

No title

>かいちょー
縦が強めで、横にも結構動くからいいですよねアレ^^
あとはEN管理だけ・・・!
  1. 2008/01/13(日) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分のマシライは縦横型だと思います。動きとしては横型に近いかもしれませんが・・・。
  1. 2008/01/13(日) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. キルス #-
  4. [ 編集 ]

No title

>キルスさん
たしかにEN管理さえできれば、縦も横も強くてもいけると思うんですが・・・・
常にすっからかんの自分は><;
  1. 2008/01/14(月) 03:48:33 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハジメマシテ、くらぶまんと申します。箱です。
勝手ながらリンクさせて頂きました。問題ある場合はご連絡お願いしますね。
  1. 2008/01/14(月) 06:18:04 |
  2. URL |
  3. くらぶまん #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

No title

これは参考になる!
納得のできる理論です^^
自分は引き撃ちなのでマシライ対策の参考にさせていただきますw
  1. 2008/01/14(月) 10:51:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

>くらぶまんさん
どうもです^^
こちらもリンクさせていただきました、よろしくお願いします。
>名無しさん
だが引かせない!!11!
なんとなくでしかわからなかったことでも、文章にすると固まってきますよね。
  1. 2008/01/14(月) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

No title

これは勉強になるいい記事初カキ子。
変なクセがついたのかいくらがんばっても
自分は縦型のマシライを使えそうにありません><
そろそろコツなんかを教えてくだせえ
  1. 2008/01/15(火) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. ハラショー #-
  4. [ 編集 ]

>はらしょさん
どうもです^^
自分も横型が使えなくて><
まとまったら書こうと思います!
  1. 2008/01/16(水) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/32-8def7f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

