うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシライvsWRF

・横に飛ばれたときの対処の仕方
赤が横型wライ、青がマシライ側
双方オート使用で向き合っていると考えてください。
距離的には、結構近距離で交差しそうな位置、と考えてください。

左が横型マシライでの対処方法、右が縦型マシライでの対処方方法。
図が汚いとか言わないでぇ・・・;;
vsRF軽二

wライ側が斜め前に移動してるのは、オート使用だとどうしても相手を中心にしたまま移動するため。
どうみても横型の方がラクチンなので、wライ軽二に勝てねえよウワーンって人は横型も試してみてください。
その分重量級にはきつくなりますが。

とにかくロックを維持するように動いてください。
ヘタに交差仕掛けちゃいけません><;
(誰だー、交差マシライなんてやってたやつはーorz)

縦型マシライ機体のチューン関連なんですが、MBヴァーチャで前QBをチューンする必要があるのかが最近疑問に。
基本的な移動力を上げるために通常水平推力はチューンしてますが、もともと十分なQB出力を上げるべきか・・・
50余れば、積載・照準精度・通常垂直推力・PA性能関連、などなど他の選択肢が出てきますね。

※水平推力をチューンする理由
MBの水平推力が関係する移動方向が、
前180度くらいあるっぽいので(違ってたらごめんなさい)、
前方一直線にだけしか動かない前QBをチューンするより応用が利くと思ってチューンしてます。
横通常ブースト移動の速度が底上げできるということ。
縦型の内装を変えずに横型に近づけてみようとして考えた結果です。
横通常ブースト+横QBで地上を移動すると、縦型でもそれなりに横に動くと思います。
(とか断言してますが、自分でも効率的か分かってないですw感覚的な問題ですきっと)
  1. 2008/01/17(木) 18:55:37|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<・・・・・ | ホーム | 勝手に軽二を分類>>

コメント

No title

なんてこった・・・
俺は縦型なんですが←↑←でいってました・・・
たまに距離調整で↓いれたりしてたかもですが。。。
図の方法のが追いつき早いのかな・・・

あと俺の場合前QBにチューンして前ブーストは手つけてませんですが前ブーストつける理由を是非・・・
基本的にQBで移動するのでいらないと思ってましたorz
  1. 2008/01/18(金) 02:14:37 |
  2. URL |
  3. ibis #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Ibisさん
色々追記しておきました。
もちろん相手との距離が大きければ、斜め前に連続QBしますよー
交差寸前の近距離の図と考えてくださいな。
  1. 2008/01/18(金) 04:03:14 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

No title

縦型にすると交差が仕掛けやすくなり
必然的に交差を多用してしまう癖が付いてしまいますが
そこに大きな落とし穴だった訳ですな><

しかし縦型で張り付くのとてもはむずかしい・・・
これは猛特訓か・・・むむむ
  1. 2008/01/20(日) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. ハラショー #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ハラショさん
自分より明らかに重い機体なら、交差しかけて掻き回しちゃう方が楽なんですが・・・
軽二とかの同重量クラスの機体はキツイんですよね><

自分はむしろ横型でタンクに勝つのが難しいです;;
  1. 2008/01/20(日) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/33-e7fc3de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

