うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシライのチューンについて

チューンについて質問を貰いましたので回答を^^

とりあえず全てのマシライ機体でチューンしている部分は、
・出力に50メモリ
・MB通常水平ブーストに50メモリ
・前QBに50メモリ
・横QBに50メモリ
・旋回性能に50メモリ
です。PS版では(250/300)

そこからは分かれて、

○ミサイル非搭載の場合(FCSがインブルー)
・照準精度
実質的射程距離の延長
・積載
旋回性能の底上げ
・後QB
距離調節、制動力の強化

など。


○ミサイル搭載機の場合
・照準精度25+各種FCSの弱点を補う。
例えば、
047:ミサロック速度
黄色石:通常ロック速度
オーギル:ミサロック速度+レーダー更新速度(効果薄いかも)

がオススメです。
通常ロック速度は047の初期値150で特に困ってはいないです。
マシンガン自体が継続して当てなければいけない武器なので、
自然とロックが外れる機会も少なくなるだろう、との理論。
ただしこれはオート使用時ですので、
フルマニュアルの人の場合は
オーギルクラスのロック速度、並列処理能力は必要かもしれません。
それでも更新速度が弱点になりますが;;


マシライ機体といってもなるべくミサイルも使うようにしましょう。
手武器のみではただのアンチ重量級機体にしかなりません。
パージタイミング・武器の切り替え時が難しいですが、
無いよりは軽二wライにも対応できます。
それに同型対決で手武器のみでは非常に不毛です。
基本的に同アセン対決では引いたほうが勝ちますから、
ミサイルなどを駆使して相手より優位に立てることが大事です。
またアセンにしても、
機動力・装甲・射程距離のバランスを上手く取れれば、
勝ち試合も自然と増えるかとおもいます。


マシライを使う場合、脚部はアリヤ中二がもっとも安定する。

なぜか?wライ軽二にAP勝ちしていて引けるので、ライ×ミサ等を活用して優位に立てる場合がある。
且つ重量級を倒しうる機動力を持つ。

逆を言えばアリヤ中二程度の機動力・装甲でマシライは機能する。

軽二を使うのは、機動力の過剰。且つ装甲の不足。

ただでさえマシライに不利な重量級が、さらに不利に。
ただでさえマシライに有利な軽量wライが、さらに有利に。

なってるのではないのかなーと、妄想してみたり。
でも自分、アリヤ中二使うのが下手くそでorz
  1. 2008/01/31(木) 06:57:19|
  2. 白愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<に~っこにっこどーが | ホーム | じょ、冗談じゃ・・・・>>

コメント

No title

おぉ!! 凄く参考になります>< 早速参考にさせてください><

アリーアマシライかぁ。。。 そういえばいもりさんのブログでもマシライはアリーア脚が安定と言っていた気がします。 ただは速ければいいというわけじゃないと改めて確認させて頂きました><   ありがとうございました!!

  1. 2008/01/31(木) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. Berselk #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近私もマシライにハマってきました。
GA中二でかなり別物ですが。(^^;

マシライなどの近距離戦はハイレベルなので
くらさんクラスの人がこういう記事を書いてくれるとすごく参考になります。
+(*・ω・*)+ 期待の眼差し
  1. 2008/01/31(木) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. 止水 #q7GckmHo
  4. [ 編集 ]

No title

>Berselkさん
箱版とはミサイルのダメージ等少し違うこともありますが、
いもりさんの動画なども参考になさるといいとおもいます。
すごく堅実で、勝つにはどうするかというのが良く分かるかとおもいます^^

>止水さん
重い機体のマシライもまた違った面白みがありますよねー

オフィサポも外れてミーティングも外れて・・・・
こういう記事を書くしかっ・・・!!
次のFA記事はまだかなまだかな~
+(*・ω・*)+ 期待の眼差し
  1. 2008/02/01(金) 02:47:45 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/39-44029a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

