うら・くら

ロボゲーとかFPSよくやるよ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフでもできるバグ集

携帯のカメラで申し訳ないですが、またいくつかバグ発見したので掲載。

まずこちら
分離


無限OB機体とか作れないかなーと遊んでたら、こうなりましたw
できた状況は、
上半身GA、脚だけアルドラの重二、OBはV3。
手武器撃ちまくりつつOBして、しばらく加速したら停止。
わりとすぐできちゃうかと思います。
どうやらOB中に旋回させてたり、移動レバー入れてたりしてないといけないようです。
OB中に右移動+左視点移動、もしくはその逆。かな?
つまりOBでサテライト機動してみると出るようです。
他の脚部でもできそう?

んで、これも。
展開2

視点は真正面なのに、キャノンが上向いてます。
正確には、ハンドガンを選択してるんですよコレw
以前からたまになったので不思議には思っていたんですが、やり方が判明しました。
まず手武器は自由、とりあえず格納武器を必ずセット。
背中には言うまでもなく砲を積みましょう。たぶんどれでもできると思います。
さて実践。
手武器選択状態から、武器変更ボタンを押して、背中のキャノンを選びます。
キャノンの展開モーションが入ると思いますが、このモーションが始まってから終わるまでに、
再び手武器に変更して手武器をパージして格納武器を出すだけです。
ちなみにキャノン展開時の視点で、砲の展開角度が調節できます。


いや、これらができたからといって何もないんですが・・・><;;
強いて言えば、
分離バグは某ジャンクドールの気持ちが味わえなくもないですしw、
展開バグは展開モーションがすでに行われているので、思わぬ不意打ちができたりするかもしれませんw
  1. 2008/03/01(土) 03:51:22|
  2. 豆知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<体験会とか | ホーム | wライ軽二全滅>>

コメント

No title

こういう面白バグならもっと早く見つけたかったね^^;
写真屋さんにこれで移してもらえば面白そうだし
砲身全部前向いてるタンクとか素敵><

上半身!自律しているぞ!
みたいに上半身だけ操作できたら笑えたねw
  1. 2008/03/01(土) 04:13:36 |
  2. URL |
  3. エン #-
  4. [ 編集 ]

No title

分離といえばVガンを思い出しちゃいますね
コアブロックシステムは無いのかぬ(・ω・`)
  1. 2008/03/01(土) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. ラスティア #uOnX6Dwg
  4. [ 編集 ]

No title

>えんさん
脚なんて飾りです!えらい(ry
実害がないバグは残ってたほうが面白かったりしますよねw

>ラスティアさん
ブーツアタックで毎ミッションごとにヒルベルト脚450000cの出費がががggg
きっといずれコアパーツのみで戦えるようになります^^
  1. 2008/03/03(月) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. くらT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://urahakuai.blog41.fc2.com/tb.php/52-970e6391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

プロフィール

craftsmanT

Author:craftsmanT
ENが足りない

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

