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バランス型カスタム:汎用機

各陣営、敵の得意攻撃に対する装甲を強化すると良い硬さになる。
連邦:耐衝撃
ジオン:耐弾、次点で耐ビーム

Ez8 Lv6 近中+1

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14600(+3600)
耐射撃装甲 90
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 88(+22)
格闘補正 62(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 2025

連撃があるので緊急回避後の敵に横格>後格でダウンが取れる。
もっとも、ロケランがケンプ、素イフ等、SG細身に必中クラスじゃないとお話にならないが。


陸ガン Lv6 近中+2

格闘強化プログラム LV5 [近10/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV1 [近2/中2/遠2]
射撃強化プログラム LV5 [近0/中10/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP 14100(+3600)
耐射撃装甲 101(+28)
耐ビーム装甲 73
耐格闘装甲 185(+112)
射撃補正 69(+22)
格闘補正 82(+22)
スピード 215
スラスター 125
シールド 1485

全距離2余りで耐弾Lv1が積めるお得感!耐衝撃と格闘強化の両立を図るとこうなる。



GP01も強烈ですが、乗り慣れてきたケンプLv3も強力です。


ケンプの能力上昇値を修正前に戻して、コスト上昇も25ずつ、
GP01はコスト、リス時、BR威力据え置きCT5.0秒、サーベル威力2200程度が妥当じゃないでしょうか。
計算上、ガンダムLv9がコスト500でそのくらいのサーベル威力。

現状GP01vsケンプすぎて他出す余裕がありません。
チーム内一機制限かければいいんだろうけど。
というかスペック欄の使われてない「制限」欄使わないんですか?
  1. 2013/08/08(木) 06:44:56|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショットガン持ちザクBとか出ませんか?

銀十字勲章でHP増加が測れる分、カスタムパーツでは装甲値の増加を測った方が全体的な耐久力の向上につながる気がします。
個人的に、新型フレームはもう要らない。装甲を積む。

・遠距離マップ対応ザクB最新版
フルハンガー
射撃強化プログラム LV4 [近0/中8/遠0]
クイックローダー LV2 [近0/中0/遠12]
脚部特殊装甲 LV2 [近8/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV5 [近0/中8/遠0]
耐ビーム装甲 LV6 [近10/中3/遠0]

機体HP    14600(+3600)
耐射撃装甲  172(+90)
耐ビーム装甲 194(+112)
耐格闘装甲  73
射撃補正   91(+18)
格闘補正   40
スピード   200
スラスター  125

ショットガンの台頭、ドム以外の高火力汎用の登場により、
連邦がBR多めの編成から、キャノン系支援とバズ汎用を絡めた命中力重視編成に変わってきました。
(というか未だにBR多い編成だとSGに完封されます)
キャノン系の命中力に高性能走行制御が大して効果を発揮しなくなったため、装甲重視のカスパに変更。
その分、当ててくるBRもいるので耐久力で対抗。フルチャ撃たせたら喰らっても前に出ましょう、緊急回避は無駄です。
どうせ次のよろけは5秒後。


・バズガンダム銀十字対応版
近1中1遠2ハンガー
格闘強化プログラム LV4 [近8/中0/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐弾装甲 LV4 [近0/中6/遠0]
耐衝撃装甲 LV6 [近0/中4/遠8]

機体HP    16600(+3600)
耐射撃装甲  156(+74)
耐ビーム装甲 82
耐格闘装甲  199(+112)
射撃補正   75
格闘補正   106(+18)
スピード   230
スラスター  123

銀十字込みで約HP19000。連邦汎用はほぼ耐ビーム考える必要がないので楽。
一人いるかいないかのゲルBRの対抗を考えるより、ドム、SG対策したほうが被ダメ軽減につながります。
  1. 2013/07/23(火) 02:15:35|
  2. 他ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ez8ロケラン強すぎ気持ちいいいぃぃぃ

陸ガンと比べて火力が段違いでクセになりそう。

Ez8 Lv6 ハンガー全距離+1

射撃強化プログラム LV3 [近0/中6/遠0]
射撃強化プログラム LV4 [近0/中8/遠0]
脚部特殊装甲 LV1 [近5/中0/遠0]
強化フレーム LV1 [近1/中0/遠0]
強化フレーム LV2 [近1/中1/遠0]
強化フレーム LV3 [近0/中0/遠2]
強化フレーム LV4 [近0/中0/遠4]
強化フレーム LV5 [近0/中5/遠0]
耐衝撃装甲 LV5 [近10/中0/遠0]
耐弾装甲 LV3 [近0/中0/遠10]

HP14600 射撃97

乱戦で忙しくなると陸ガンでも閃光を撃たなくなるし、仕留めきれないで手痛い反撃をもらうことがあった。
閃光無い分は、そもそも先手でダメージを重ねていくスタイルで。レーダー便利。
ドムの閃光の距離、踏み込みが甘かったら、喰らっても格闘置いておけば勝手にこけてくれる。
格闘機の相手が許されるととフヒッwってなります。
G-3BRいる中与ダメ☆取れてるので満足。

  1. 2013/07/07(日) 10:26:24|
  2. 他ゲー
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  4. | コメント:0
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